やっちゃいました

嫁さんのミラジーノ

嫁から電話あり「車をぶつけた・・」と。
電話で聞く限りでは、側面をポールに擦ったらしく、ホイールキャップも1枚割れたと。
確認のため見に行ってみると・・・

IMGP2404.jpg
↑右のフロントドア、フロントドアの下、リアドア、リアフェンダーに傷があり、
塗装もところどころ割れ、鉄板が見えてました。
写真はポールの塗料をざっくりとですが落とした後のものなので、
最初の見た目はもうちょっとひどかったです~あせあせ(飛び散る汗)

IMGP2425.jpg
↑ホイールキャップもこの通り。

自爆で、誰にも怪我がなかったのが幸いです。
僕も初めての車で納車して3ヶ月で塀にぶつけたんだよな~・・・わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
これでしばらくは慎重運転になってくれるかと思います。
とりあえず、来週にでも車屋さんに持っていき修理の見積もりをしてもらおうと思います。

コメント

  1. ファイブオー より:

    とりあえず、誰にも怪我が無くて良かったですねひらめき

    車は修理すれば直りますよ車(セダン)プラス思考でいきましょ〜指でOK

  2. ブレ55 より:

    ファイブオーさん、こんにちは!
    そうです!車は修理で元通りですからね~!
    ・・・しかし、今回は広範囲のため全部直すかは微妙ですが(><)
    誰しも1度は通る道!良い勉強代になったと思います!
    さてさて、修理するぞ~。おー!

  3. ブレスケ より:

    ブレ55さんこんばんは!
    おぉ‥
    やっちゃいましたか‥
    (T_T)

    遅かれ早かれ
    誰もが通る道ですね!(笑)
    やらないほうが逆に恐いですよね

    奥さまも含め、ケガされた方がいなくて何より!

    中古パーツ(ドア一枚など)を使って直すと、板金するより安上がりかも知れません

    中古パーツは板金屋でも探してくれると思います!

    ホイールキャップは‥
    仕方ないっ!
    また買わないとですね
    (^o^;

  4. morty より:

    ブレ55さん

    うちも先月末に嫁がスーパーの駐車場の支柱に車を突っ込み全損しました。かなり凹んだのですが、ブレさんを見習ってポジティブ・シンキングで行きたいと思います。(そんな訳で我が家では今、車探し中です)

  5. ブレ55 より:

    ブレスケさん、お返事が遅くなりすみませんm(_ _)m
    そうなんです。。とうとうやっちゃいました!
    まだ見積もりに出してないので、どこまで直すかは金額次第ですが・・・
    中古パーツを使ったほうが安上がりになるかも、なんですね!
    了解しました!ちょっと車屋さんにも相談してみますね(^^)v

    さっそくヤフオクで見てみました。
    同じドアらしきものが1万以下で出てるようなので、
    それを使えば10万以内で直る・・・いや、直ってほしいのですが(^^;)
    あっ、ホイールキャップは安いので、全然平気です!(笑)
    ちなみに反対側のホイールキャップも、前に擦って
    傷だらけなので、まとめて買うにはちょうど良かったかもです(苦笑)

  6. ブレ55 より:

    mortyさん、こんにちは!
    この前mortyさんのブログを覗いた時にデュランゴの写真見ちゃいました・・(^^;)
    全損、痛い出費ですね。
    ミラジーノは中古で買ったし安い車なので、気持ちの切替も早いですが(?)、
    これがアメ車だったら・・・ショックです。
    あっ、新しい車探しの記事ワクワクしながら見てます!(^^;)
    FJクルーザーとか楽しそうでいいな~とか・・・
    すみません、ショック受けているところワクワクとか。。

    僕のほうは、修理予定ですが、金額によってはどこまでするか悩み中です。
    まずは見積もりに持っていかねば(^^;)

タイトルとURLをコピーしました