58年インパラ シボレーエンブレム

シボレーエンブレム購入しました。(皆様ご協力ありがとうございました!)
以前にブログにアップしたカマロのエンブレムはサイズが若干小さいようだったので
58年インパラエンブレムを購入しました!
購入する前にサイズ確認したところ25.5cm位とのことだったので、
理想は30cmだったのですが、なんとか大丈夫かな~と思い購入しましたー。
お値段は9638円(送料込)でした。

IMGP3279.jpg
↑こちらが58年インパラのシボレーエンブレム!
実物を見るまではちょっと不安だったけど、雰囲気あっていい感じです目ぴかぴか(新しい)

IMGP3284.jpg
↑サイズをメジャーで測ったところ26cm程度ありましたー。

IMGP3283.jpg
↑ただ、、、持った瞬間に気がついたのですが、これ金属製なんです。。
この前車屋さんにエンブレム探してるんですが・・・って聞いたときに
昔のはどのパーツも全て金属で作ってるから重いんだよねーって言ってたのを思いだしました。
両面テープで貼り付けるだけで良いと考えてたのでこれを装着するには工夫しないといけません。
穴あけしないといけないのか・・・怖いな~

えーと、何に穴あけるかはまた今度!
次回はボツになったエンブレム編です。

あと、今日ブレイザーを入院させました。
現在、車屋さんからの連絡待ちで、原因はまだわかりません。
またわかったらこちらもブログに書きますねたらーっ(汗)

コメント

  1. taku27 より:

    おぉ。
    渋いじゃないですか!!

    このエンブレムでブレ55さん号に
    またひとつオリジナルカスタムが増えますね!!

    楽しみです♪

    でも、この文字の細さだと両面は
    キツイねw

    しっかり固定しないと落としそう。。。

  2. ブレ55 より:

    taku27さん、こんにちは!
    はい、おかげさまでサイズも良さ気なエンブレムが見つかりました~(^^)
    金属ということと、後ろに突起があるのも届いてから知ったので、ちょっと困りました。
    って、言ってもやることは一つ。穴あけて、両面テープとホットボンド等でしっかり固定する!ということなんですが、穴あけるのってやったことないので非常に緊張します・・・(^^;)

    ここまでくるのに実は別の失敗もしてたり・・・
    また、それも後々ブログに書きますが。ようやくって感じです。
    ・・・いや、まだ本題が残ってますが(^^;)
    とりあえずキレイに完成させたいです~

タイトルとURLをコピーしました