広島・島根の旅(vol.2 島根編)

2日目、今日は出西窯の炎の祭へ参加です。
と、その前に昨日泊まったコテージをちょっと紹介。わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

IMGP6525.jpg
海岸沿いで高い丘に建っているコテージです。霧
なんとコテージにはサウナが完備されています!
せっかくなので朝5時に起きてサウナへ入ってきました~。ほうほう。いいじゃないか。

IMGP6544.jpg
↑コテージのベランダの眺めは海が一望できて素晴らしいです。
(この日は残念ながら曇り曇り

IMGP6541.jpg
↑久々の登場!8年目突入のブレイザーですぴかぴか(新しい)

朝8時頃コテージを出発して隣のキララ多岐のパン屋さんで朝ごはんを食べて
いざ出西窯へ出発。20分くらい走らせると見えてきました!出西窯!

IMGP6566.jpg
到着~と思いきや満車で駐車場に入れませんでした~ふらふら
なんでも近くの駐車場はないそうで、ちょっと離れた大きな駐車場から
シャトルバスが出てるので、それで来てくださいとのこと。
仕方ないのでそちらの駐車場へ移動。なんでも歩いても15分あれば着くということだったので
シャトルバス待ってる時間ももったいなかったので徒歩で向かうことにしました。

IMGP6554.jpg
再び出西窯到着~るんるん

IMGP6561.jpg
午前9時からお祭りが始まるのですが、開始と同時に行ったのに人人人~~~あせあせ(飛び散る汗)
アウトレット商品目当てに皆さん必死(僕も必死に:苦笑)
レジも超行列でしたが、並ばないことには買えないので並びましたよ~たらーっ(汗)
結構疲れましたが、良いな~と思う食器を大量に手に入れたので満足です!黒ハートぴかぴか(新しい)

荷物も多くなってしまったので、出し物は見ずにそのまま駐車場へ戻ることに。
時間があればもっとゆっくり見たかったのですが、帰りの時間もあって、これで終了。

IMGP6568.jpg
お昼ご飯の場所に向かう途中に島根ワイナリーがあったのでよってきました。
ワインの試飲が10数種類もあって、ワイン好きには絶好の場所かと。
僕は試飲であったブドウジュースを飲んできましたよ~。

お昼ご飯は事前に調べていた日御碕灯台の食堂に行ってきました。
道中出雲大社を通るため、駐車場の渋滞にハマり、抜けたと思ったら大雨が降ってきたり・・
しかし、無事到着!
IMGP6570.jpg
お目当てのウニ丼を食べてきました~ぴかぴか(新しい)うまい!

ウニ丼を堪能したあとは、そのまま寄り道もせず帰りました~。
帰りも360kmと結構な距離なので、家に到着したのは夜の9時すぎだったかな。
結構疲れましたが今回も充実した旅になりました。

■今回の旅で購入した食器達
IMGP6578.jpg
決めていた予算を若干オーバー。
まだ欲しいモノがあったのですが、さすがにオーバーすぎるのでこれでも
だいぶ減らしたのですが・・・ふらふら

IMGP6576.jpg
出西ブルー。いい色してます目

この度の走行距離1000km
車検終わったばかりのロングドライブだったけどブレイザーも頑張ってくれました。
調子も良さそうでなによりです!これからもよろしくね手(チョキ)車(RV)ぴかぴか(新しい)

コメント

  1. ブレスケ より:

    ちょっとちょっと〜
    ブレ55さん!

    牡蠣とか…蟹とか…雲丹とか…
    生唾飲んじゃったじゃないですか!(笑)

    厳島神社、朱色が美しいですね〜
    行ってみたいです!

    眺めの良いサウナ付きコテージ!ここのコテージ良いなぁ〜♪

    出西窯祭り、混み混みなんですね〜これじゃ必死になるのはわかります!(笑)
    でも、お気に入りの食器がゲットできたようで何よりですね
    (o^-‘)b

    毎度、ブレ55さんの旅行記はそそられます〜!

    広島、島根の旅お疲れ様でした
    (^O^)

  2. ブレ55 より:

    ブレスケさん、どうもです!
    おぉ・・言われてみると海の幸だらけになってますね~
    母親が肉食べられないということもあるのですが、海近くだとやっぱり海の幸ですね!!

    コテージは良かったですよー
    2人だけで借りるにはもったいないくらい設備も充実されてて、
    家族や友人など、ちょっとした大人数できてもいい場所でした~
    なんでもフィンランドと姉妹都市だそうで、
    サウナはフィンランドのを取り入れてるそうです~。

    出西窯の祭りは結局乗り遅れたせいで、アウトレット商品はほとんど買えず、ほとんど通常の製品を買ってしまいました~(^^;)
    通常の15%OFFだったのでちょっとお得です。
    でも、アウトレットであんな大変なら、ちょっと遅れて午後から参加でも良かったかもです(苦笑)
    午後はレジ待ちもなくゆっくりしていたようなので。

    そそられちゃいましたか~(笑)
    これからももっと西日本を制覇していきますね~!
    東日本は任せました!!!(笑)

タイトルとURLをコピーしました