ブロアモーターとブロアレジスターを購入

エアコンの故障

ブレイザーのエアコン修理用に、ブロアモーターとブロアレジスターを購入することに。
個人輸入も考えたのですが、右ハンドル問題もあるので、
間違って使えないとなるのが一番嫌だったので、ヤフーオークションで中古を探すことにしました。

ありがたいことに、すぐに発見!そしてすぐに落札!!
ブロアモーター・レジスターのセットで7500円で手に入れることができました。
(新品買うと5~6万したと思うので、これでしのげるなら安い!)

IMG_4119
届いたブロアレジスター&ブロアモーター。

ラップで包まれてたので、解きほどくとホコリがぽろぽろぼろぼろ・・・と。
あまりに汚かったので、歯ブラシを使って届く範囲で磨いてみることに。

IMG_4121
磨いた後。
奥のほうに汚れが残っているのが気になるけど、、、良しとします!
(真っ黒の状態が全部だったので、だいぶマシになったかなーと)

いやー、しかし、あんな汚いので風を送ってるのか・・と思うと衝撃でした。
(きっと今の僕のブレも)

それにしても車屋さんからの連絡がなかなかこなーい!
お盆明けに連絡しますって言ってたのにー。

コメント

  1. 大団旗 より:

    入手されましたね~
    私は、レジスターの交換だけで何とかなってます。
    モーターも中古ゲットしましたが、ストック行きです(笑

    レジスタの交換に1時間半かかりました。。結構色々はずさないと
    いけないので、めんどくさいです。

    モーターの交換は、カバー切らないといけないので止めちゃいました。

    早く直ると良いですね~

    • ブレ55 より:

      大団旗さん、こんにちは!
      エアコン直ったようで良かったです!!
      しかも自分で直してしまうなんて、すごいですー!

      レジスター交換で直りましたかー。
      でも作業結構そうで、、お疲れ様ですー。

      あれから特に問題なく乗れているので、このままでも問題ないのかも。とか思ってしまうのですが、早く直したほうがいいですよね(^^;)
      来月には直しておきたいなー。・・いや、連絡してでも直してもらおっと(汗)

タイトルとURLをコピーしました