自動車税の支払い(はじめての1ナンバー)

その他

先月の初めに自動車税が到着。
1ナンバーに変更して初めての自動車税です。
ちゃんと調べてなかったのでいくらになるのか、わかってなかったのですが、
多分20000円以内だろう。と思ってまして。

いざ封筒を開封。

2017-05-07_15-55-06_997

んんん!! 8800円。

いやー、これがブレイザーの自動車税か!!!
(あれ、ラパンの分が来たのかと一瞬勘違い:汗)

原付の分(2000円)、ラパンの分(7200円)、ブレイザーの分(8800円)と合わせても、
合計18,000円。

1ナンバー(中型)になるため、高速料金は上がってしまったけど、
とんでもなく自動車税が安くなったので、その分維持に回せる〜助かる〜!(嬉し泣
という、魔法のような出来事でした。

いやー、本当にこれはマジック!?魔法!? と思うほど衝撃でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました