ラパンの洗車 マグアイアーズ TECH WAX

洗車

日曜日に久々に洗車。
今回はラパンになります。(って、ブレイザーやらないんかいっ〜!)
休みの日もラパンを乗っていることが多く、
最近はメインの車になりつつあるのですが、
いつもブレイザーのついでに洗車しよ〜っ。という感じなので、
今回はラパンのみで、↓メニューです。

シャンプー、ガラスクリーナー、ワックス、タイヤワックス

ルーフやドアなど、赤の色褪せ感が出てたので、
マグアイアーズのクイックワックスでツヤを出さねば!
2017-09-02_10-41-11_338
↑マグアイアーズのクイックワックス。

これでスピーディーにワックスが終わるぞ。
と、思っていたのですが、なんかいまいちツヤが出ない。
多分、下地が悪いせいだと思います。。。

2017-09-02_11-00-50_959
というわけで、最終兵器。
マグアイアーズのTECH WAXを使うことに。
左側がワックスしたほうで、手前&右側がまだの箇所です。
写真だとちょっとわかりにくいかもしれませんが、ツヤが全〜然違う!
やっぱり、ちゃんとやんなきゃだめだよねー!と。(・・・苦笑

2017-09-02_14-44-34_000
最後にマグアイアーズのタイヤワックスで、足元も綺麗になりました。
(ホイールまでは手が回りませんでしたが・・・)

洗車時間2時間程で終わりました。

あっ、そういや、まだフロント窓ガラスの交換修理していません〜。
このラパン君も、もうすぐ13万km突入なのですが、
来年の車検を通すべきか、、悩んでます。
新しい車を買うべきか、、、(ほぼ全額ローン:汗)

調べたら銀行のマイカーローンの金利が結構安そうなので、
長期のローン組んでも良いのかなーなんて思ってます。
う〜・・

しばらく悩み続けそうです。汗

コメント

  1. ブレスケ より:

    洗車お疲れさまです!

    あれあれ~ブレイザー洗車やらないんですかー?!

    僕が磨きに出張しますよ?(笑)

    ワックスかける前と後、全然違いますね!

    スプレーワックスはワックスかけた後のメンテナンス用みたいな感じですかね
    (*^^*)

    13万キロですか~
    ガラスも交換しなきゃですもんね、悩みますね

    でも、ローンて結構負担だったりしますよねー
    軽だと全ての維持費が安いからその分はかなり助かりますけど…

    色々ありますけど、やっぱり新しい車は嬉しいと思いますよ~!
    燃費も恐ろしく良いですし

    ウチのラパンちゃんはいつ給油したのか忘れちゃうくらいです…

    僕は、白で屋根が黒いNボックスカスタムってカッコいいなー!と思ったら200万くらいするみたいで、びっくりしました…
    \(◎o◎)/

    軽、良いですよね~
    僕ももう軽メインでいいです(笑)

    • ブレ55 より:

      ブレスケさん、こんにちは!
      ブレイザーも・・やらなくちゃですよね(汗
      えっー、ブレスケさんの出張洗車!?ぜひぜひお願いします!!(笑
      最近はブレイザーはサブ化してまして、基本ラパンで移動していることが多いかも

      ラパンのワックスはやりだしたら止まらなくなります~
      あのボロボロの車が・・・!?って感じで(苦笑
      スプレーワックスをメインでやろうと思ったら思ったより輝かなくて、
      TECH WAXを使ったのですが、ピカピカで気持ちい~~です。

      昨日ハスラーの試乗してきたのですが、新しい車やっぱり良かったです~
      見積もりも出してもらったところ、総額で146万でした。
      ブレスケさんはNボックスカスタムですかー、200万はさすがに・・・
      それだけの予算があるなら違う車選びたくなりそう(汗)
      あっ、僕は昨日その逆のカラーの、白・屋根が黒に乗ってきたのですが、イエローがいいなーと思っていたのに、こっちのカラーのほうがいい!になってました(苦笑)

      なんでもリッター20km走るそうで、本当かなーと試したい気満々です!
      ローン・・・確かにそうなんですよねー。。
      迷いますー汗

タイトルとURLをコピーしました