マグアイアーズ エンデュランスハイグロスを使ってみる。

ブレスケさんに教えていただいたマグアイアーズから、
タイヤワックスが出ていたので、購入してみることにしました。
マグアイアーズのエンデュランスハイグロス 473mlというものです。
お値段は2,268円(別途送料)でした。
販売ページには全米No1 WAXメーカー日本上陸!!と書いてあって
輸入元はスナップオンツールズジャパンだそうです。
(工具は持ってないけど、名前はだけは知ってる!笑)
教えていただくまで全然知らなかったのですが、これは期待してしまいますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

DSCN3234.jpg
↑Meguiar’sのロゴが怪しげで、アメリカンな雰囲気です。ぴかぴか(新しい)
そして、液体がムラサキ色・・・ますます怪しい…(笑)

DSCN3235.jpg
↑フタを開けてみると、ほんわり甘い香りがします。
ワックスの色に合わせてグレープの香りか~。これにはビックリしましたるんるん

DSCN3232.jpg
↑施工前。結構くすんでしまってます。

DSCN3238.jpg
↑施工後。タイヤに艶が戻りました!
もっと艶っぽくしたい!という方は、続けて2回施工すると良いそうです。

布にワックスをつけて塗っていたのですが、
液体なので、もっとズバーッと伸びるかと思っていたのですが、
思っていたよりも伸びなかったのがちょっと残念。
(もしかしたらスポンジを使った方が良かったのかもしれません。)
タイヤの艶は綺麗に戻って満足です!ぴかぴか(新しい)
あとは、施工後しばらくはグレープの香りが漂っています(笑)
駐車場などで、車からあま~い香り(リボンキャンディみたいな)がする。と思ったら
マグアイアーズさん使用のお車かもしれません!車(セダン)
嗅覚へのアピール!個人的にはとても気に入ってますわーい(嬉しい顔)(笑)

お値段はちょっと高いですが今のペースで使っても10回以上持ちそうなので
なくなったらまた買おうかな~と思います。
マグアイアーズ エンデュランスハイグロス皆さんもおひとつ如何でしょうか?(笑)

コメント

  1. シボラー より:

    ブレ55さんご無沙汰してます!!
    年始から仕事がメチャ忙しくて更新もできず、自分のブログは未だに正月のままになってます^^;

    ”マグアイアーズ”ちょっとお高そうですがタイヤワックス以外も良さそうですね。 タイヤワックスは違いますが、自分はワックスと言ったら昔っからシュワラスターの固形オンリーで時代が止まってしまってますので、ブレ55さんが使っているコーティング材や色々なワックスなども今度試してみたいと思います^^

  2. ブレ55 より:

    シボラーさん、こんにちは!
    今年ももうすぐ3月になりますよー
    いつシボラーさん休みとられるのか、心配してしまいますー。
    次の休みは、ゆっっっっくり旅行でもしないといけませんね(^^;)

    マグアイアーズはブレスケさんがホイール磨きに使っていて、
    僕も真似してタイヤワックスを買ってみたのですが、
    施工後ブレに近づくとグレープの香りがするのが面白いです~!(笑)
    しかも1週間くらい持続していてビックリしました(^^)
    僕は逆に固形ワックス使ったことないんです~・・
    ボディも、スプレー式タイプでシュシュ簡単に終わらせてしまってます(^^;)
    最近はまったく洗車していないので泥まみれになってました。
    塗装がはげてるのかと思ったくらいに汚れてるので、
    もうそろそろ洗車してあげなければ。。。

タイトルとURLをコピーしました