フロアマットの水漏れ具合のチェック Part2

運転席フロアマットの浸水

(先週の日曜日のお話です。)

再び運転席のフロアマット下にペットシートを敷いてから約1週間。
乾き具合をチェックしてみることに。


こんな感じで、一番下にペットシーツ、一番上に除湿剤で、水分ガード。


はいは〜い。オムツの具合はどうかな〜。
・・・なんて子供のオムツ替え気分です。苦笑

布綿の部分は、どうにも水分が抜け切らないようで、
いまだにグニュっと握ると、じんわりと水分を感じます。
(滴るようなことはないけど、ジメジメとしています)


シートを取り出してみたところ、相変わらずペダル後ろ部分に吸収した跡が。
ボンネット付近をシートで覆ってるものの、
被せてる意味あったのだろうか?と思うほど、前回と同じような感じで濡れてます。。


アップしてみるとこんな感じ。


ボンネットから侵入してるのかと思っていたけど、
もしかしたらサイドだったり、ルーフのどこかからとかなのかも?と
思ってシートをかける範囲を変えてみることに。


こんな感じに。

・・もしかしたら、もっと濡れた状態になっているかもしれませんが。
1週間後が楽しみです。苦笑

なんてのんきなこと言っているのですが、
ワイパーもずっと外した状態なので、もとに戻して乗りたい気持ちも。

コメント

タイトルとURLをコピーしました