ブレイザーの自動車保険の更新

もうすぐ自動車保険の更新ですよ〜とソニー損保からハガキが届いてまして。

前年と同じ条件で更新した場合、約39,000円だったので、
この機会に別の保険会社も検討してみようかな?と、違う会社で見積もりしてみることに。

アクサダイレクトでネット見積り

よくあるネットの一括見積もりだと、あとで大量にDMやらくるのも嫌なので、ハスラーで契約しているアクサダイレクトで見積もることに。
見積もりは簡単で、ネットで車両情報やら入力していくと自動で積算されます。
アクサダイレクトだと26,000円程度でいけるみたいです!

お!ソニー損保より1万以上安い!

よっし!切り替えよう。
と思っていたのですが、車両ナンバーを入れる画面からエラー画面がでていっこうに進まないぞ〜。

システム不備だな!?これは!まったく。もう〜

なんて思い、アクサダイレクトへ電話で確認してみました。

以下、電話のやりとり

ブレ55
すみません、ちょっと聞きたいのですが。今、ネットで見積もりを進めているのですが、車両ナンバーを入れる画面からエラーが出て進めないのですが、どうしたらよいでしょうか?

アクサダイレクト
お車の車両番号をお聞きして良いでしょうか?

ブレ55
これです(車両番号伝える)

アクサダイレクト
ナンバーを聞いて良いでしょうか?

ブレ55
1ナンバーのこれです(ナンバーつたえる)

アクサダイレクト
えーと、通常この車両番号ですと3ナンバーになりますので、お客様の車が1ナンバーとのことですので、申し訳ないのですが、改造車ということになりまして、契約ができません

ブレ55
そうですか、、、改造車ってことになるのですね。了解しました。ありがとうございます。またの機会にお願いします

という訳でして、

1ナンバーに登録を変更している為、契約ができないそうです。

結局ソニー損保で継続することに


他のところを調べるのも、面倒だったので、今年もソニー損保で更新することに。
今年の走行距離が少なく(3000km以下)だったので、
4000円くらいの割引があり33,480円でした。

あっ、ちなみに今回の更新で18等級になりますー。
順調に等級が上がってます〜(笑

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする