戻ってきたブレイザー

前回の続きで、今回はブレイザーのお話。

車屋さんに預けて3週間になりますが、一度も症状がでなかったようで、
僕の元にブレイザーは帰ってきました。

車屋さんから自宅に帰る際も、問題なくエンジンがかかり、
調子悪い感じもなく、もしかして治っちゃった?

・・・と思っていたのですが、

翌々日エンジンをかけてみると、ぼぉわんぼぉわん〜・・・と。
しっかりエンジンがかかっていないような感じです。
(ひどい方じゃなく、軽いぼぉわんぼぉわんなので、走れるがパワーが足りていない感じ)

あー、やっぱり治ってないじゃん〜。。。
と思いながらも、ここ数日過ごしています。

とりあえず毎日乗っているので、最初の1回以来は症状でていないのですが、
数日おいたらエンジンがかかりにくくなりそうな感じです。
毎日乗っていれば症状でないので、乗っていないのが原因?
(乗ってたら治るのだろうか??)
もうちょっと様子をみようと思います。

そして、
前回もちらっと書きましたが、
この台風で車屋さんも結構被害があったようで、
預かっている車にも被害があったそうです。
保険などで修理補償されないのか聞いてみたのですが、補償されないそうです。
(そのオーナーさんが保険入っていないから?という話だったのかな?)
たまたまブレイザーは隅っこに止めてあったので、奇跡的に被害もなく済んだそうな。
(15台中12台は被害があったと言われたので、かなり運が強い!)

戻ってきたブレイザーに対して嫁さんがどう反応するか怖かったのですが・・・
毎日乗っていたら症状がでないとわかって
「乗ってなかったら怒ってるんちゃう?女の子やでブレ子は。」
と、色々とスルーしてくれてホッとしました。(汗

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ブレスケ より:

    お帰りなさい~!
    ブレイザーが被害に遭わなくて本当に良かった!!
    これで、とばっちりうけたら踏んだり蹴ったりですもんねー

    代車まで拗ねたのには笑ってしまいました~(笑)

    もしかしたら、ブレ子は…
    乗らず患い?!(←なんだそりゃ)
    しばらく様子見で乗ってみて機嫌取り戻してくれれば良いんですが!

    奥さまもブレ子も、ツンデレなんだから~♪
    奥さま、懐が広いなぁ~♪優しい~!
    ブレイザーを、女の子って思ってくれてるところがまた素敵です!

    • ブレ55 より:

      ブレスケさん、こんにちは!
      ようやく戻ってきました!
      いろいろな意味で、そのままの状態で(苦笑
      あっ、本当ついていました!被害がブレイザーだったらと思うと。。(ゾッ

      昨日は乗ってなかったのですが、
      1日経った今日も問題なくエンジンかかりました。
      乗らず患いだったんですかねー(笑
      このまま機嫌治ってくれると良いのですが(^^;)

      うーん、嫁さん懐広いですか〜?
      でも、たしかにブレイザー乗ってることを許してくてるので懐広いですね(苦笑
      (周りからはまだ乗ってるの?乗り換えないの?と言われます〜・・気にしてませんが)