エンジンがかからない〜!!(代車の・・)

故障
dav

ブレイザーを修理に預けている間の代車(ダイハツ ムーブ)なんですが、
基本はハスラーに乗ってるので、嫁さんが車を使うときだけ、代車に乗るという感じであまり使っていなかったのすが、
いざエンジンをかけようとすると、エンジンがかからない〜。

うんともすんとも言わないので、バッテリー上がりっぽいな。。。
もしかして電気つけっぱなしにしてたのかな??(汗
とりあえずJAFに連絡してエンジンをかけてもらいました。


↑今回の代車のダイハツ ムーブです。

翌日に代車を返却する予定だったので、
この前まではエンジンかかってたしなんとかなるだろうと
思ってたのですが、翌日もエンジンがかからない〜(汗

再びJAFに連絡してエンジンをかけてもらい
そのまま車屋さんまで代車を返却してきました。

電気つけっぱなしにしていたわけではなかったので
バッテリーが弱っていたみたいです。

そして、台風後に気がついたのですが、
代車のフロントガラスに傷が入っている〜〜〜(汗


げげげげ!!
(この写真だと雨と混じってわからないのですが、よく見ると・・・・)

ああぁぁ・・・

車屋さんに伝えたところ、
「大丈夫ですよ。」とそのままの状態での返却となりました〜
いやー、、申し訳ない。。。
車屋さんもこの台風で結構な被害だったみたいで、
外の駐車場に止めていた車が、隣の家の屋根が落ちてきて
15台中12台の被害だったようです。。。

そして、うちのブレイザーはというと奇跡的に無事だったようです。

今回ブレイザーのことほぼかけていませんが、うちに戻ってきています。
次回に続く。

コメント

タイトルとURLをコピーしました