あれ?ブレイザーのエンジンがかからない・・!?

故障

昨日の朝の出来事。
今日は嫁さんがハスラーを使うらしいので、
ブレイザーで出勤しようと思い、エンジンをかけたところ
なかなかエンジンがかからず、ようやくかかったと思ったら弱々しい感じ。。。

とりあえず走らせて、なんか変な感じだったので、
途中で止めて、再びエンジンをかけなおし出発。
走っているうちに戻通りになり、今は問題ないのだけど・・

バッテリーっていつ交換したかな〜と調べたら
2015年6月だったので、交換して約3年。
そろそろ寿命だろうか・・・
一応バッテリー上についているインジケーターを確認してみると緑色で正常でした。

朝の様子を見ていた嫁さんから、
お昼前LINEで「ブレイザーの調子どう?」と聞かれたので、
バッテリー寿命かも?だから新しく買おうと思う。と返信すると
「ブレイザー エンジンかからない」でググったら
僕のブログが出てきたらしく、バッテリー交換すると思った。と言われました。(苦笑

というわけで、新しいバッテリーをネットで注文しましたー
注文したのは今と同じACDelco(75-6MF)です。
送料込みで約12000円でした。(前回の購入したときの値段ほぼ一緒です)
到着したら交換しよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました