ブレイザーのエンジンかからない原因まだわからず。続編

ブレイザーを車屋さんに預けて14日間・・・
土曜日に車屋さんから電話がかかってきたので、
おっ、とうとう修理する所が決まったのか、、なんだか緊張するな〜。
と思いながら、電話にでまして。

車屋さん:「こんにちは。ブレイザーやけど、あれからチェックしているものの普通にエンジンかかりまして、、症状がでそうにないので、多分このまま預かっていても変わらないと思うので、一旦お戻しして乗ってもらってまた症状がでたときに持ってきてもらう方が良いかなと思いまして。」
ブレ55:「こんにちは!えっ!?そうなんですか???」
車屋さん:「うん。工場の中を移動させるのにエンジンかけたりしているんやけど、症状がでなくて」
ブレ55:「あー、そうなのですか。。。僕のときは半日でもエンジンかけなかったら、エンジンかかりにくくなる症状がでてたのですが、なんでなんだろう・・・こういう時ってどこが悪い可能性が高いとかあるんでしょうか?」
車屋さん:「燃料系がということもあるけど、症状も出てないのにむやみに交換しても、結局違う箇所が原因で治らないこともあるし、今の時点ではどうも判断が難しくて。」
ブレ55:「そうなんですね。。。了解しました」

という感じで、終わりまして。
結局解決していません〜。(汗
電話がきた時は四国旅行中だったので、ブレイザーを迎えにいくことができなく、
今週末に迎えに行ってきます〜。

タイミングの悪いことに、
新型リーフの電気自動車を体感中だったので、
嫁さんからは、ブレイザーを廃車にして、新しい車を買えば。とリアルにプレッシャーをかけられ。。。
はぁ〜・・・どうなるやら。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ブレスケ より:

    物にもきっと、心はあるんです!

    だから、ブレイザーもちょっと拗ねて、ブレ55さんにイジワルしてるのかも?!知れません

    ほら、、女性にも、かまってやんないと似たよな症状がおこるじゃないですかっ!

    って、違うか!(笑)

    んー、何なんでしょうね
    気になるなぁ
    モヤモヤしますね

    とりあえず、様子見でしょうか

    ブレイザーを、廃車に…って、結構グサッときますね
    読んでた僕は、一瞬息が止まりました(;´д`)

    今回はちょっとタイミング悪すぎますね~(苦笑!)

    廃車の危機を感じて、どうかこのまま症状がでなければ良いんですが…!
    頑張れブレイザー!

    • ブレ55 より:

      ブレスケさん、こんにちは!
      いやー、そうかもしれないですね。
      拗ねてしまったのかも。。。
      車屋さんに預けてからはエンジンがかからないことはないようなので、
      壊れたわけじゃないのかも・・(謎

      そうなんです。
      タイミングの悪いことにリーフに乗ってる最中だったので、
      まぁ、そういう気持ちもわからないではないのですが、僕もショックでした〜
      あんだけ一緒に出かけてきたブレイザーだよ!???と・・・

      とりあえず、戻ってきたら洗車して機嫌を直してもらわねば。

  2. より:

    こんにちは♪
    台風被害ありませんでしたか?
    ニュース見ていて心配になってました。(>_<)

    四国旅行いいですね。(*^^*)
    私も旅行行きたいー。

    旅行記楽しみにしてます♪

    • ブレ55 より:

      姫さま、こんにちは!
      幸い僕の周りは大きな被害もなかったのですが、
      街が未だに停電してたり、お店も閉まっているところが多く
      混乱な空気は漂っています〜。
      関西空港は用事もないのによく遊びにいくのでびっくりしました(汗

      四国旅行は天気が悪かったのですが、
      美味しいもの求め食べ歩き満足です。(笑)
      またブログに書きますね。

      ご心配おかけしました〜!