ブレイザーのエンジンかからない原因まだわからず。

車屋さんに預けてから4、5日経過するも、
連絡がなかったので、どうなったかな?と思い電話してみることにしました。

ブレ55:「こんにちは。あの〜、その後ブレイザーどうでしょうか?」
車屋さん:「こんにちは。毎日チェックしているものの、レッカーで運ばれてからずっとエンジンがかかるので症状がでなくて。。。」
ブレ55:「えっ!?症状でないのですか??」
車屋さん:「はい。症状が出ないことにはどうにもできないので、、ただこのままお返ししても、ブレ55さんの症状を聞いている感じだと、またエンジンかからなくなるだろうし、もうしばらく様子を見てからと思ってます」
ブレ55:「そうですか〜。。。半日も乗らなかったらすぐ同じ症状起きてたのですが・・・わかりました。すみませんが、引き続き宜しくお願いします。」

という感じで、終わりまして。
我が家のハスラー1台だと支障がでてきそうなので、
この前の土曜日に代車をお借りしてきました。

代車を借りる際に、ブレイザーを見てきたのですが、
なんやら大きめなコンピューターみたいなものからケーブルで繋がれていまして、
普通にエンジンがかかるそうです。(なんでー??)

レッカーで車屋さんまで運んでくれた人は「燃料ポンプじゃないか?」って言ってたそうで、
車屋さんも燃料ポンプかもしれないけど、値段が安いものじゃないし、
燃料の圧(コンピュータかなにかで測るのかな?)もでてるので、
原因がまだ特定できないようです。

まだしばらく時間がかかりそう。
あー、一体なんなんだ〜

あっ、そうそう。
週末に日産の電気自動車リーフを1泊2日でかりる予定です。
無料で貸し出し中のCMみて、体験してみよっ!と予約してみました〜。
せっかく借りるのでちょっと四国まで出かけてきます〜

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする