ノルディスク ユドゥンで久々の組み立て&子供と遊ぶ

キャンプ

土・日は嫁さんが働きに出るようになったので、
子供2人とどう過ごそうかな〜?と考えた結果、

やっぱ外だ!

外で自然とふれ合おう!と思い広い野原のある公園に行ってきました。
久々のテントの出動です。
と、その前に、ベンチにテーブルに、珈琲をポットに入れて、
オムツにお昼ご飯に・・・と思いつくままブレイザーに詰め込み、
ふぅ〜、、それではいざ!公園へ!


公園到着。こんな感じでアウトドアワゴンに乗せて、下の子供を抱っこ紐で担ぎ。
あー、あつぃ〜。。


子供にとっては魅力的なハンマーを取り上げ(苦笑)、こんな感じでテント(ノルディスクのユドゥン)を立て。
あとは、ベンチにテーブルをセット。
なんとなく素敵なピクニックキャンプ感がでてるぞ!いいぞ自分!と自分を鼓舞し


ようやくひと段落〜。


子供たちもご機嫌です。


ご機嫌です。2


こんな写真を見ると、やっぱりキャンプって楽しいだろうな〜と思っちゃいます。
(今はただ置いて楽しんでるだけなので・・汗)


2人でも戯れあって遊んでくれてたり。


朝11時から15時までいたので、4時間程度の滞在でした。
あと型付けは、とりあえず詰め込んで、家に帰ってから整理しようとスピード重視で終わらせました(苦笑)
こんな感じで詰め込み完了!


ブレイザーに戻ってきて、あとは帰るだけ〜。
(洗車も全然できていないので、近くでは見せられない状態です〜汗)


子供2人とも、車の中でぐっすり眠っていました。

どうなるかな〜と思いながらもテント立ててきましたが、案外いけるもんだなーと。
子供だけじゃなく、僕も楽しいので、これはこれからも続けようと思ってるのですが、
これから寒くなるので、冬どうやって過ごそうかな?と悩み中です。

コメント

  1. ブレスケ より:

    休日、公園でのんびり過ごすのもいいですね~!
    外で遊ぶの楽しいですもんね~

    支度や片付けは一人だとなかなか忙しそうですけど(笑)
    ブレ55さん、奮闘しながらも楽しんでるんだろうなぁ~って想像できますよ~
    楽しい雰囲気が写真に出てます(^^)
    テント張るのはもう余裕ですか?!

    ブレイザー、遠目からでも…(笑)
    魔法のランプをコスコス♪してくれれば『お呼びでしょうかブレ55様~なんなりと~』と、磨人ブレスケが磨きに現れますよ(笑)

    (磨きに呼ばれたいというブレスケの願望)

    カーブ時の脱力、気になりますね
    、カーブ時だけですか?

    • ブレ55 より:

      ブレスケさん、こんにちは!
      はい!エネルギーの塊2つなので、外に連れ出さないとやられちゃいます。(苦笑)
      前日の土曜日はじいちゃんばあちゃんが来てくれたので助かったのですが、
      一人で家の中では、いやー、耐えられません!(笑)

      テント張るのは慣れました!
      全部ペグ留めてたら時間がかかりそうなので、簡易的(時間短縮〜)に留めてるので、
      強風に耐えられるかはわかりませんが・・(苦笑)
      とりあえず、子供が楽しめるのが前提ではあるのですが、僕も楽しめるものじゃないと面白くないなーと思い、楽しんでいます!

      ブレイザー、、、汚れてますよ〜
      魔法のランプコスコスコスコスコスコスコスコスコスコスコスコス〜っとしちゃいますよ〜
      ほーれほれほれ〜(笑

      ブレイザーのカーブの件ですが、
      家から出る時にすぐカーブがあるのですが、
      直線ではあまり気になってなかったので、カーブの時だけな気がしていますが
      今度乗ったときに、直線も気にして走ってみようと思います!

  2. ブレスケ より:

    コスコスコスコス~呼ばれて飛び出て~
    お呼びでしょうかブレ55様~♪

    エネルギーの塊…凄くわかります!
    同級生(女子)の子供(男の子
    と、女の子)の子守りをしたことあるんですが、
    代わる代わるひたすら、重量挙げのように高い高い♪をさせられ立ち上がれなくなったり、
    馬にさせられ、尻を叩かれながらひたすら部屋中を徘徊させられたり、
    洗脳のようにポケモンの絵を何枚も何枚も描かされたり、
    お風呂ではすっぽんぽんで何かの儀式のようなダンスを一緒に踊らされ(指導され)、爆笑されたり…etc.
    もうホント、何かの罰ゲームか..拷問のようで..テンパる暇もなく…
    ただ、満足そうな寝顔を見たら、この上ない達成感(←自分への達成感)と優しい気持ちになれましたし、バイバイするときには大泣きされたりで、可愛いなー、ピュアだなーと、もらい泣きしそうになったりでした(笑)

    ママはシングルマザーでして、全て一人でこなしてるなんて、ただひたすら尊敬するしかありませんでした(*人*)

    初の子守りで、おだてられたりしたもんだから、その後何度か子守りしました(させられました)
    その度に、全身が筋肉痛のようになったりで…
    子供は天使でも、怪獣でもあります!(笑)

    あ、つい長々と…(;´`)

    ブレイザー、何もないといいですー、気のせいであって欲しいです
    デフや変速には違和感はないですか?

    僕も色々書きたいことがあるとか、ないとかで、いい加減再開したいところなんですが(はよ再開しろよっ!)

  3. ブレスケ より:

    ブレ55さん!Amebaでブログ書きはじめました!(遅!)

    タイトルは変わらず『ぶれすけ號で候』ですー(笑)

    しかし…いまだにスマホに全く慣れてない(慣れようともしていない)ので、アプリをどうとか、なんとかで、画像もなぜか何回チャレンジしても、載せられないときもあったりで、全てがよく分からないので、気長に更新されるのを待っててください(笑)

    宜しくお願いしますー
    m(__)m

    • ブレ55 より:

      ブログ復活おめでとうございます!
      いやー、よかった!!
      コメントいただいて即探しに行きましたよー。無事発見できました!
      スマホからの更新なかなか複雑なのですね。
      待ちますよー、待ちますよー。楽しみにしてますよー

      子守の話、ブレスケさんはとても優しいので子供に人気になってる姿が想像できます(笑
      拷問(苦笑)、、、わかりますわかります。
      うちのお兄ちゃんは、相手しないと永遠とドラえもんの映画を見続けています。
      だいたい1時間30〜40分でしょうか、終わったら次のドラえもんの映画をかけてと。。
      ドラえもんをかけている間はおとなしいので楽なのですが、これでいいのだろうか・・と(汗

      ブレイザーですが、エンジンかけた直後だと、カーブでも直線でも起きているような気がします。(多分)
      今は毎日乗ってるせいかカーブ問題も和らいだような気がしていまして、
      最初以外はなんら普通です〜。
      そろそろ車検準備しなくては。

タイトルとURLをコピーしました