ワイパーゴムの劣化

ワイパーゴムの交換

ハスラーの洗車が終わったあと、ブレイザーのホイールとボンネットだけ洗いました。(それだけかっ!?汗

んん?
ワイパーのワイヤーが飛び出している!
もう一方はゴム千切れている~
これはひどいな。いつ交換したかも忘れてしまったけど。。。
とりあえず家に替えゴムを準備しているので、それと交換しよっと。よし。
ワイパーゴムをはずして~
・・・あれ??抜けんぞワイパーゴムが!!なぜに
ワイパーブレードのゴムを通す部分が変形している。両方とも。
もしかして、車検のときにワイパーゴム交換のときだろうか。
ゴムも替えゴムと違う形状のものだったし、無理やり留めたのかな~?
もう~!!
(無理やり引き抜いてとりあえず外せたものの・・・)

というわけで、準備していたワイパーゴムが使えず、ワイパーブレードごと購入する羽目に。
ワイパーブレードも塗装が剥げてきていたので気になってたから、良いのだけど、
ちょっとショックな出来事でした。

そして外していたおいたワイパーブレードが、すぐに嫁さんに捨てられてしまい、
現在何もついてない状態のブレイザー。
来週台風が来るというのに、とりあえず急ぎで注文したのだけど大丈夫だろうか。不安。

コメント

タイトルとURLをコピーしました