ハスラーの洗車 マキタの充電式ブロワー(18V UB182DZ)を使う

洗車

昨日は嫁さんが休みだったので、子供達が眠っている間を狙って洗車を。
相変わらず、ほとんど洗車できておらず、ブレイザーの汚れも気になるのだけどハスラーもドロドロで。ハスラー優先ですることに。

指でなぞった部分がわかるくらい汚れてました。
水を飛ばすのに、今年購入したマキタの充電式ブロワー(18V UB182DZ)を使ってみました。
広範囲にもっと水を吹き飛ばしてくれるかと思ったのですが、狭い範囲の水を吹き飛ばしてくれます。

ボディー全体には時間がかかりすぎて使えなさそうですが、
ホイールに溜まる水なんかを吹き飛ばすにはちょうど良いです。
あとエンブレム周りだったり、ドアミラーだったり細かいところの水を飛ばすには使えそうでした。

この後ブレイザーもちょっとだけ洗車(といえるほどのことしてないけど)、
そのときに気がついたことが。
これは別の記事に書こうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました