エアコンの故障 Part3

エアコンの件書くのが遅くなりましたが、
先月の中旬にブレイザーを迎えに行ってきました。

ブレ55:「こんにちは!ブレイザーのエアコンどうでしょうか?」

車屋さん:「こんにちは。ガス補充してから数日経ってるけど、ちゃんと涼しい風が出てるよ。ただ、真空状態にして1日保ってられていないようで、ひとまず、この夏乗り越えてくれたらいいんやけどね。」

ブレ55:「涼しい風でてるのですね。良かったです。ちゃんと直したいところなのですが、、、費用が・・汗」

車屋さん:「そうやね。費用もかかることなので、騙し騙しでもいいと思います。ブレ55さんのブレイザー、オイル漏れとかも気になるところだし、、、直すとなったらまとめて直したほうが良いかも。」

ブレ55:「まとめて直すとなると費用は・・・?」

車屋さん:「安い軽自動車を新車で買えるくらいかかるかも。」

ブレ55:「(ぐはっ・・)」

という感じで、終わりまして、
それから約1ヶ月経った今も、無事に涼しい風が出ています。
それにしても、この暑さは耐えられる気がしません・・・こんな暑かったっけな〜?(汗

▼料金
——————————————–
ガス補充 10800円
漏れ留め 10800円

計:21600円(税込)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ブレスケ より:

    暑いけどブレスケ号も元気です♪
    (笑)

    おぉっ、僕も最近コスモですよ!

    近くのショッピングセンター(コスモ併設)でお買い物したついでにそこで入れるクセがついちゃいまして、レシートの暗証番号割引もあって、近くのコスモに流れてきました(笑)

    きっちりなんて直すとお金もかかりますし、気持ちも疲れちゃいますよね

    アメ車だし、めくるめく些細な悩みは置いておいて、お互いおおらかな気持ちで行きましょっ!
    \(^o^)/

    • ブレ55 より:

      ブレスケさん、こんにちは!

      おっ、同じですね!
      ショッピングセンター併設だと便利ですねー。
      うちの近くではそんな便利なところはなく、良くて珈琲店でしょうか。
      最近乗り換えたコスモでは必ず3円引きクーポンが出るので、
      これはお得〜!と思って使っています。

      ありがとうございます〜!
      いやーそうですね。きっちり直して・・・なんて考えてたら疲れちゃいますよね。
      100万単位になってくると、さすがに次の車も考えないといけないのではないか・・・?
      なんて考えちゃってましたが、
      大きな問題なく走れたらそれでOK!
      いやー、ホントそうですね。ありがとうございます!

  2. ブレスケ より:

    えぇーっ!スゴいー!
    3円引き!良いなぁ~

    僕は1円引きです(;´д`)

    あんまり割引感が感じられませんが、秘密(割引)の暗証番号を知ってるという変な優越感だけはあります(笑)

    オイル滲みや漏れなんかは、モノは試しで、漏れ止め入れてみるのも意外と効果ありかもですよ!

    僕は、ルーカスから出ているシリーズがお値段も高くないし、結構モノも良いなって思います

    確かにたくさんお金かければ、何でも済むんでしょうけどね、
    車にとっては満足な結果になるかもだけれど、
    たくさんのお金をかけることだけが、人としてそれでいいのかな?と、

    あれこれ考えて試して、それで安く済んだら儲けもんだし、気分的に苦もないし、嬉しいし、楽しいなぁ~♪なんて、貧乏な僕は思ってます(笑)

    お互いなるべく安く維持しましょう♪
    安く!(笑)

    どうか熱中症やケガに気をつけて、良い連休を(^O^)/

    • ブレ55 より:

      そうなんですー。3円引きは大きいですよね~
      秘密の暗証番号。
      扉は開かれた感がありますね(笑

      オイル滲みは、ボタボタではないのですが相変わらずな感じで、、
      ルーカスの製品は良いのですねー!チェックしてみます!