新しい車について2

新しい車

前回新しい車について書いてみたのですが、
あれからアップデートされました!(!?

たまたま通勤途中ですれ違ったゴルフトゥーランを見たときに、
トゥーランでもいいかも!?と思って、あれこれ見ていくうちに、
トゥーランの方がうちにはあってるのかもしれない。
と、嫁さんに相談したところ
「子供達の機嫌が悪いときなど、一緒に後部座席に座れた方が良い(チャイルドシート&ジュニアシート)からこっちのほうがいいんじゃない?」
ということで、今はトゥーランを探しています。
(結構悩んだ上でパサートヴァリアントに行き着いたと思っていんだけどな〜)

フォルクスワーゲンのゴルフトゥーラン

※メーカーHPから引用

初代(〜2015年)、2代目(2016年〜現在)があるようで、
とりあえず2代目とブレイザーと比べると

■ブレイザーのサイズ
全長484cm
全幅176cm
全高173cm

■ゴルフトゥーランのサイズ
全長453cm(-31cm)
全幅183cm(+7cm)
全高167cm(-6cm)
※幅はゴルフトゥーランの方が大きいようです。

ゴルフトゥーランは3列シートなので、最大7人まで乗れるそうです。
(2列目、3列目のシートを倒したら、大人二人も寝れるくらいのスペースができるそう。これはブレイザーでも寝れますが・・)

あと、2代目から運転支援機能(アダプティブクルーズコントロール「ACC」、レーンキープアシストシステム「Lane Assist)が
ついているので、できたら2代目がいいなーとは思うものの、
その分、金額が結構違うので、悩むところです。う〜ん。

とりあえず、そんな感じで、車屋さんにも、トゥーランで探してもらうようお願いすることに。
見つかるまでじーっと待ちます。(汗)

コメント

  1. ブレスケ より:

    車選びは悩みますよね~

    車に限らずですが、
    これしかない!!ってなれば周りが見えなくなるんですけどね(笑)

    迷いの渦中にいると定まらないですよねー

    パサートよりも、運転席からの眺めや車内の高さとか、
    うん、良いかも!

    やっぱり欧州車だとハイオクなんですかね?
    たまにディーゼルエンジンのヤツもいたりして、面白そうだな♪と思ったりしてます

    • ブレ55 より:

      すみません!こちらのコメントに気がつかず。大変遅くなりました。。汗

      ブレスケさん、こんにちは!
      こんな時期ありますが、とうとう次の車が決まりました!
      うん、パサートがいいよな!
      いや、家族乗りっぽいトゥーランのほうが良いかも?
      いやいや、どうせなら家族乗りならシャランのほうが楽しいじゃん!
      と、この中をグルグルしていたのですが、決まりましたよー!
      納車はまだですが、今月内には手元にくると思いますー

      基本ハイオクのようでして、ディーゼルいいなーと思っていたのですが
      本体の値段が高いので、諦めました。汗

      結局あれから、試乗にもいけず、
      写真のみで車屋さんと何度もやりとりして決めました。
      うん、でも、自分でも納得して購入できたかなーと思っています。
      120%!?と聞かれたら、達成していないので、これからそれは埋めていこう!かと。

タイトルとURLをコピーしました