HIDの故障&バーナー交換(のはずがー・・・

去年、左側のHIDが点灯していない〜ということに気がついてたので、
すぐ交換しようとHIDのバーナーだけ注文してまして、
だけども、切れたと思ってたらその後はずっと点いてたのと、ほとんど乗っていなかったこともあり
ほったらかしにしてたのですが、最近ちょこちょこ乗り出しすようになって(ちょこちょこかい〜!)
左側だけ、やっぱりまた点灯していないので、交換することに!


こんな感じで左側が点灯していません〜。
2015年6月に今のHIDに交換しているので、約3年くらいの寿命でした。


(昨年に)購入してたのはこちら。今装着しているのと同じfclのバーナー6000Kです。
お値段は2900円くらいだったと思います。
明細を見たら去年の5月頃に買ってました。(到着した箱すら開けてなかった:汗)


箱を開けるとバーナー2つ(左右分)が入ってます。


新旧比べてみるも、まったく一緒でした。
左が今まで使ってたもので、右が新しいものです。


片方だけ交換するのもなんなので、右も交換します。
写真にないのですが、今までつけてたのも同じ6000Kなはずなのに青い。
古くなってきたら青くなるのだろうか・・はたまた気のせいだろうか。
新しいほうが白っぽいです。


そして玉切れの左側も交換してみましたー
ふ〜、これで夜も安心だわ。安心だわ。あんしん・・・・じゃないじゃないか!?
んんんん、、、、、、点いてないじゃないか!?
左右交換してみるも、やっぱり点灯しない〜。

もしかしたらこんなことになるんじゃないかと思ってはいたのですが、
「きっとバーナーが壊れたんだ」と信じたかったので(安いので:汗)、
単品で購入してしまったのですが、どうやらバラストが壊れていたようです。

というわけで、すぐさまHIDキット(バラスト+バーナーのセット)を購入する羽目に。
最初から買っておけよ!自分〜。

続く。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ブレスケ より:

    ご無沙汰です!
    バラストの故障ですか?でしたら、使ってないのがあるので差し上げたのにー!
    バーナーを買ったときに間違ってセットで買ってしまったのが2つも…(^_^;)

    ついに、僕もスマホデビューしましたよ!(笑)
    エクスペリアのコンパクトサイズですー
    前の型?で、色はピンクですー(;´д`)
    ピンク恥ずかしいんですけど…

    そんなの気にしてるより、慣れなくて教えてもらってもいまいちよくわかってません~
    慣れたらブログ始めますので少々?お待ちを~!
    (;´д`)

    ん?久しぶりにトモス君が写ってますね(^^)
    たまには乗られてますか?
    これから暖かくなるからバイクも気持ちいいですよね♪

  2. ブレ55 より:

    ブレスケさん、こんにちは!
    いやー、やっちゃいました〜。苦笑
    安物買いの銭失いでした。
    ありがたや〜!お気持ちだけで十分です!!(^^)

    おおお!!
    ついにスマホデビューですね!!!
    まずはLINE登録しましょ!!
    多分ですが電話番号で繋がれると思います!楽しみにしてますー!
    最初戸惑いますが、慣れます慣れます!

    トモスくんは、エンジンすらかけていなく・・・
    かかるだろうか・・・!?って感じです〜
    暖かくなってきたので、そろそろ乗るには良い時期なのですが、
    しばらく乗ってないので、サビついてまして。汗
    いやー、しかし、、、
    トモスも、ブレイザーもハスラーも洗えてないので、
    1日じ〜っくり洗車したいです〜。(言ってないで、すれよ!っって感じですが。。苦笑