午前中に洗車

2週間ぶりにご対面のブレちゃんは、物凄く汚れてましたface07
ほったらかしにしてスマヌ。相棒よ。今日こそ洗車してやるからな!
と話しかけてから、洗車の前にボンネットを開けて簡単なチェック。


エンジンオイル・・・もうそろそろ取替え時だな。汚れてる。
クーラント・・・ラジエーターキャップを開けてチェック&リザーバータンクチェック。

オイル交換は今回はフィルターも交換したいので、
夏休みを利用してヤナセで見てもらおうかなと思っているのですが、
どれくらい料金かかるのでしょうか?ちょっと不安・・・
オイル交換位ならそんなに他と変わらないのでしょうか・・・
付き合いのある車屋さんが無いので、こんな些細な事でも大変です。
(オートバックスとかは以前のエアコンの件もあり、イマイチ信用できないしicon11
オイル交換については、またブログに書きますので、少々お待ちを。

午後から本格的に洗車をしようと思うので、午前はとりあえず、
300円の洗車コース(水→シャンプー→水)で簡単に終えてきました。
それだけでも、だいぶキレイになったので、午後からの洗車は多少楽かなicon22icon12

あっ、そうそう。
ブレ55が愛用している洗車道具の1つ、ファインクリスタル
なんと1円で買えるとお店からメールが来てました。
期間限定みたいなので、ご興味のある方は是非この機会に買っちゃいましょうicon39

ガラス繊維系ケイ素ポリマー  ファインクリスタル1円セール

コメント

  1. トモ より:

    プレ55さんはじめまして。
    トモと申します。自分もブレイザー乗りです。
    年式は、99年LTの青です。ってことで、ブレ55さんのLTバージョンですね。
    ちなみに、このブログ立ち上げ当時より拝見させて頂いておりました。(IBOCリンクより)

    エンジンオイルの交換するんですね。
    自分のブレは前オーナーが指定オイル守っていなかったみたいで、購入当時エンジンを回すとカタカタとなっていたみたいです(自分は聞いて降りませんが)。 そういうこともあるんで気をつけてくださいね~♪自分はそういう知識が限りなくゼロに近いので・・・・余計なお世話でしたらすいません。

    また、カーナビを設置するか迷いまくってます。
    なにせ、ブレの視界が狭すぎて、ポータブルのカーナビをつけたら、全く見えないのでは??と。そこで、実践しているブレ55さんに質問なんですが、以前の日記でカーナビを紹介しておりましたが、あれからどうでしょうか?なれるものなんですか??それとも、やっぱり見えないままなんでしょうか??

  2. ブレ55 より:

    トモさん、はじめまして!
    ありがとうございます。
    すみません、、いつも無駄な文ばかりなのであまりお役に立ててないと思いますが・・(^^;)
    99年ブレなんですね!しかも同じカラーとは(^-^)

    カーナビですが、トモさんの仰るとおりで、あれから進展ありません~
    前にブログに書きましたが、左車線を走ってる車の右ウィンカーが見えないです。。。
    でも、左車線の車さえ注意すれば、それ以外は問題はないと思いますよ。
    (と言いましても、普段は邪魔なので、遠出するとき以外は外しています。)
    僕の場合は運転もあまり上手くないので、余計かもしれませんが・・(^^;)

    でも、ポータブルカーナビは結構便利なので気に入って使ってますよ。
    特に僕の住んでるところは車上荒しなどが多いので、カーナビを車中においておくのは心配なんです、
    それなので持ち運びできるポータブルは便利です。

    エンジンオイルのアドバイスありがとうございますね!
    来週ヤナセに持っていきます!

タイトルとURLをコピーしました