自動車保険の更新


先日、自動車保険の更新の案内が届いていました。
そういえば10月が自動車保険の更新だったんだなぁ。
10月は駐車場代金+自動車保険の支払いと、今年の山場でもあります。icon05
そして12月は車検。一体いくら掛かるのやら。

僕が入っている自動車保険は損保ジャパンなんですが、
軽自動車(VAMOS)を購入したときに加入してて、そのまま更新していたのですが、
今年はインターネットで保険会社に見積もりをお願いしようと思います。

という訳で、さっそくネットで一括保険見積もりをやってみました。
20社近くあるうち、10社程度から見積もりOKと反応があったので、
せっかくのなので、10社全部の保険会社にお願いしてみました。
まだ結果は返ってきていませんが、どんな結果か出るか楽しみ!?

損保ジャパン(今契約中の保険会社)から来てた内容だと、
前年度の条件のまま更新した場合、171400円
年齢条件を24歳以上にすると、130400円だそうな。
※車両保険もつけてます。

万が一のときのために、今年も車両保険はつけようと思います。icon17
まだ、ローン払い終えてないしな・・・
ローン終了まで2年3ヶ月、まだまだ先は長いです。

自動車保険の見積もりはイオンのが良いみたいですよ。
保険会社の数も多く一度に見積もりが可能なんです。face01icon12
とっても便利!AEONの自動車保険一括見積り!

見積もり結果が出ましたら、また報告しますねicon22

コメント

タイトルとURLをコピーしました