和歌山白崎海洋公園へ行ってきました。

今日は日帰りで和歌山白崎海洋公園へ行ってきました。車(RV)
途中降りるICを間違えてしまい遠回りになってしまったのですが、約2時間で到着。
白崎海洋公園は公園全体が白い石灰岩で囲まれているという
チョット珍しい公園で展望台からの眺めが綺麗だそうです。
では早速見に行ってきます!

F1020231.jpg
↑白崎海洋公園の駐車場(無料ぴかぴか(新しい))に到着!

F1020229.jpg
↑展望台に行く途中、海辺までおりて。和歌山の海は水が綺麗です目

F1020225.jpg
↑これが石灰岩です。真っ白ですわーい(嬉しい顔)

F1020220.jpg
↑ここが展望台です。

F1020223.jpg
↑展望台から1

F1020222.jpg
↑展望台から2

F1020219.jpg
↑駐車場に戻る途中、コテージを発見。石灰岩が山のようで迫力満点ですexclamation

公園は結構広いので、歩いてるだけでも運動になりました。
しかもグルーっと石灰岩に囲まれているので、とても綺麗でした。
あと、スキューバダイビングのポイントもあるみたいで、
ダイバーの方々と何度もすれ違いました。(ブレ55は泳げないのでパスですが・・)
駐車場から入園料もすべて無料で、かなりオススメですわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
初めて来たのですが、とても気に入ってしまいました(笑)
近くでこんなにいい場所があったなんてビックリ。
まだまだ知らない場所って沢山あるんだろうなー。

この旅の走行距離200km

コメント

  1. ななまる より:

    >ブレ55さん、こんばんは!

    旅行に行かれたのですね~羨ましい!!!!
    最後の写真はまるで中国の秘境のようですね。
    ブレを停めて写真とれたら面白そうですね!!

  2. ブレ55 より:

    ななまるさん、こんにちは!
    お返事が遅れてしまいすみません~m(__)m
    ETCのポイントがもうちょっとで溜まるということで、
    無理に高速道路を使ったのですが、近間でこんな良いところがあるなんて感激しました。
    昔購入した和歌山のガイドブックを見て行ってきたのですが、
    ガイドブックでもそんなにフューチャーされてないのが不思議なくらいでした。
    和歌山へお越しのさいは是非!穴場だと思います~(^^)v

タイトルとURLをコピーしました