carrozzeria DEH-P630と純正オーディオ

車(セダン)今回交換したオーディオデッキ carrozzeria DEH-P630写真
DSCN3509.jpg

車(セダン)ブレイザーの純正オーディオ写真
DSCN3183.jpg

純正オーディオのシンプルな雰囲気が好きだったので、
交換してがちゃがちゃした感じになると嫌だな~と思っていたのですが、
思っていたよりも綺麗にまとまって安心しました。わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
このオーディオデッキはUSB機器が繋げられるので、
パソコン用のフラッシュメモリや外付けハードディスクが使えるので、かなり重宝しそうです。
まだ、ハードディスクは繋げていないんですけどねわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

コメント

  1. シボラー より:

    ブレ55さんこんばんは!
    オーディオ替えたんですねー。 とてもいい感じですよー^^
    色々大変だったみたいですけど皆さんのアドバイスで無事付いた様で良かったです。
    自分は相変わらず操作がいまいちで、シンプルだった純正の頃のが合っていたのかもしれません(^^;)
    ていうか最近はメンテのみでブレに乗る機会があまりなく寂しい状況です…

  2. おっさんブレ より:

    ブレ55さん おはようございます。
    オーディオ シンプルなデザインでダッシュボードにすっきりとはまっていいですね。
    純正から交換するとどうしても違和感があり浮いたような感じがしますが、今回の交換は大正解の選択だと思います。
    私のブレにはインダッシュのナビをつけていますが、両面テープで貼り付いているような雰囲気です。
    後はスピーカーの交換・ウーハーの増設期待しています。
    ウーハーを付けると窓を開けて走りたくなりますよ。
    報告ですがHID無事装着しました。6000K14800円小型バラスト大阪堺市製(中国に堺市という所があるのかな)です。
    リレー付きでしたが使用せずに純正のカプラーに直結です。
    バラストはレンズを外したすぐ横(グリルの横)に取り付けましたが薄型のバラストでなんとかクリアできました。
    バッテリーへ繋がずに純正のカプラーに直結したので電圧を安定させるためアーシングしましたが、効果があるかどうか。
    ハロゲンと比べるとほんとに明るいですね。もちろん嫁には
    内緒ですがこれだけ明るさが変わるとすぐにばれてしまうでしょうね。いろいろと有難うございました。

  3. ブレ55 より:

    すみませんー!遅くなりましたm(_ _)m

    シボラーさん、こんにちは!
    純正のシンプルな雰囲気が好きだったので、どうかな~?と
    心配だったのですが、すっきりとはまって安心しました(^^)
    取り付けは皆さんのお陰で無事出来たようなもんです。。。(苦笑)
    取り付ける前にソケットレンチを間違って購入というエピソードも
    あったのですが、恥ずかしかったので載せていません・・・(笑)
    (インパネを留めてる7mmが入ってないやつを買ってしまいました^^;)
    新しいオーディオはかなり便利で、交換してよかったな~と思ってます。

    まだまだお仕事忙しいのですね(><)
    2,3日休憩できると良いのですが・・・お体が心配です。

  4. ブレ55 より:

    おっさんブレさん、こんにちは!
    最初は2DINタイプにしようと思っていたのですが、
    カーオーディオは1DINが主流みたいなことを聞いたのでこれにしたのですが、
    思ってたよりもスッキリとはまって安心しました(^^)
    あとスピーカーにウーハーですか~、、、考えてみます!(笑)
    どれもこれも未体験なので、どんな感じになるか楽しみです。

    HID装着おめでとうございます!やはり明るいですかー!!
    僕は8000Kなので明るさよりも、まず色が青いー!!ということにビックリでした。
    最初は見づらいな~と思っていたのですが、
    慣れてきたのかあまり気にならなくなりました(^^;)
    おっさんブレさんのは大阪堺市製なんですね~!
    そこまで記載されてて、実は中国の~・・・だとズッコケてしまいますね(笑)
    奥様には、、、勝手にブレが進化している、とボソりと言ってみましょう!
    きっと納得してくれるはず・・・保証は出来ませんが・・・(苦笑)
    バレないことを祈ってます~(^^)v

タイトルとURLをコピーしました