Ipod Touch 32GBをカーオーディオ(carrozzeria DEH-P630)に繋げてみた。

新しいIpod Touch(32GB)を購入しました。値段は27,800円でした。
今はどうか分かりませんが、発売日直前に予約注文したので、
注文から手元に届くまでに3週間くらいかかりました~。あせあせ(飛び散る汗)
Apple製品に触れるのは昔のIpod Nano(2GB)以来なのでかなり久々。
当時買ったNanoは音楽を聴くことしか出来なかったけど、今発売してるTouchはすごい!
写真、ビデオはもちろんのことインターネットも。(Wi-fi環境があれば)
GPSは搭載していないけど、グーグルマップも使えるし
(Wi-fiのネットワークから位置情報を捕らえてくれるので、簡易ナビみたいな役割も大丈夫)
電卓に、天気予報に・・・(笑)
もうとにかく、いろんな機能が付いちゃってます。
そして、インターネットからアプリをダウンロードすれば、さらに幅は広がる広がる。
触ってみた第一印象は「こりゃすげーなー」という印象です。目ぴかぴか(新しい)

IMGP1597.jpg
↑こちらが購入した新型Ipod Touch。

IMGP1612.jpg
↑車のオーディオ(carrozzeria DEH-P630)にUSBでつなぐと音楽も聴けちゃいます。

今まで、車では安もののUSBフラッシュメモリに入れてる音楽を聴いてたので、
アイポッドなんて高級なもんを車で使うことなんてないだろうな~と思っていたのですが、
今ではアイポッドが車の音楽担当になってます・・るんるん(苦笑)
音楽を聴きながら充電ができるので便利でして。。。
あとは、↑写真を見てもらえば分かるのですが、CDジャケットから音楽を探せちゃいます。
いちいちオーディオのリモコンを操作しないで良いし、
指でささっ~と操作するのはかっこよかったりします(笑)

今では携帯と同じく、どこでも持ち歩いてます。
(僕の場合携帯はあまり使わないので、アイポッドのほうが重宝してるかも)
1個便利なアプリを発見したので、次回紹介したいと思います!
もちろん車関係ですよー耳ぴかぴか(新しい)

コメント

タイトルとURLをコピーしました