透明復活剤 G'zox ナノハードクリアーを使ってみる。

ヘッドライト・ウィンカーの白化・黄ばみ対策に、
G’zox透明樹脂パーツ透明復活剤ナノハードクリアーというものを買ってみました。
耐久性・耐候性(6ヶ月以上)に優れたガラス状硬質皮膜コートだそうです。
お値段は997円(別途送料)でした。
安いものなのでどんなもんかな~程度の期待でのチャレンジです(笑)

DSCF0409.jpg
↑透明樹脂パーツ 透明復活剤ナノハードクリアー!

DSCF0415.jpg
↑ナノハードクリアー8mlとスポンジ2個、保護手袋がセットになっています。

DSCF0422.jpg
↑施工手順は簡単で、ナノハードクリアーをスポンジにつけて表面を擦り、
1分後、綺麗な布で拭くだけなので、とても簡単です!

さてさて、結果は・・・!

▼施工前
DSCF0412.jpg

▼施工後
DSCF0426.jpg
若干クリアになった気がします。若干ですが・・・あせあせ(飛び散る汗)
※写真を見比べて判りましたが、その場では効果に気がつきませんでした(苦笑)

もうちょっとわかりやすい例で・・・

▼施工前
DSCF0410.jpg

▼施工後
DSCF0423.jpg
隣に停まってる父親のアバロンでも挑戦!
ヘッドライトがかなりくすんでいたのですが、多少クリアになりました。
ブレよりは判りやすいと思うのですが、どうでしょうか?わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

8mlしか入っていませんが、車2台に使っても若干余ります。
液体の匂いが独特ですが、撥水性や傷防止に効果があるらしいので楽しみです。
ナノパワー皆さんもお一ついかがでしょうか?(笑)

コメント

  1. よーすけ より:

    ブルーマジック(金属磨きですが、プラスチックや樹脂、カーボンなんかも磨ける)なんかで磨いてから施工すると更に効果があるかも??
    樹脂レンズはくすんできますから、定期的な手入れが必要なんですね・・・。
    ガラスレンズでよかった・・。(笑)

  2. おっさんブレ より:

    ブレ55さん おはようございます。
    ナノハードクリア 自分も使っています。
    くすみにはそこそこの効果がありますが、黄ばみにはあまり効果がありませんでした。
    先日テールを本国仕様に交換しました。車を購入したショップに立ち寄った時中古のテールがたまたま置いてあったので、安くわけてもらって装着しました。
    ナノハードクリアをそれに付けると、赤色の輝きがぐっとアップ。
    色物には大きな効果があるようですね
    それより普通のナノハードはいいですよ。黒の樹脂類に付けると効果てき面、真黒の輝きです。
    自分のブレはドアハンドルが白化して見苦しかったんですが、ちょうど六ヶ月たつ今でも真黒の状態を保っています。

    実はマイブレのデフとプロペラシャフトの間のシール部分からデフオイルが滲んでいるようなんです。
    自分で交換もと考えたのですが、駆動系をさわるのはこわいので取引先の整備工場へ相談に行きみてもらいましたが、プロペラシャフトの脱着はディーラーへ持ち込んでくださいと
    断られました。
    もしよければブレ55さんの行き付けのショップを紹介して頂ければ有り難いのですが。 
    宜しくお願いします。

  3. ブレ55 より:

    よーすけさん、こんにちは!
    少し黄ばんできたかな~程度だったので、効果は微妙でした(^^;)
    ブルーマジック、よーすけさんのブログでたまに出てくるやつですね!
    金属以外でも磨けちゃうんですね。さっそくチェックしてみようと思います(^^)
    最近は洗車もしていないので、ブログネタがあまりなくて・・・
    あっ、でもそのうちメッキのナンバーフレームを買おうかな~と思ってます!
    ナンバーあたりが寂しげなので・・・(^^;)

  4. ブレ55 より:

    おっさんブレさん、こんにちは!
    USテールに交換されたんですねー!おめでとうございます(^^)
    ナノハードクリア、USテールには効果大だったんですね!
    僕のは角度によっては若干黄ばんで見えるかな~程度だったので、
    残念ながら効果は微妙でした(^^;)
    あっ、ナノハードクリア以外にナノハードというものもあるんですね!
    こちらもチェックしてみようと思います!

    僕のお世話になってる車屋さんですが、先ほどメールしましたー。
    近くでしたら是非一度相談してみてくださ~い。力になってくれると思います(^^)v

  5. おっさんブレ より:

    ブレ55さん おはようございます
    メール有難うございます。
    デフオイルの滲み今は見て見ぬ振りが出来る程度ですが、今後ひどくなってきた時はお世話になると思います。
    ナノハード光沢復活剤はなかなか優れ物で、無塗装の樹脂部分に付けるとかなりいい感じになりますよ。
    最近USテール・ウィンカーレンズ・サイドマーカーと交換しました。テールは上から制動灯・尾灯のダブル球 中央にバックフォグ 下にウィンカー 外付けのバックランプにしましたが、道路車両運送法をよくよく見てみると車検が通らないようです。制動灯とバックフォグが100mm以上離すこと。車検の時は純正に交換です。
    バックランプのカプラーを残しておいてよかった!!。
    ブレ55さんのユーロテールはどうしているのですか?。
    後点火系のチューンをと考え、とりあえずプラグのみ交換をしました。
    5本までは以外に簡単に取替え出来たんですが、右側一番前は(おうじょうしまっせ)でした。最近のプラグは16mmのプラグレンチが必要で(以前は21mmだった気が)購入したプラグが届くまで知りませんでした。
    アイドリングも安定したようですし、噴きあがりもよくなったように感じます。結果の見えるチューンはいいですよ。
    ブレ55さんもどうですか。

  6. よーすけ より:

    おっさんブレさん、こんにちは!はじめまして。よーすけと申します。
    USテールにおけるバルブの配列ですが、赤レンズ部分を両方ともスモール&ストップにしてしまえば車検は大丈夫です。リアフォグを殺してしまうワケですね。
    ただ、W球用のソケットが必要になってきますし、リアフォグスイッチが遊んでしまうので・・。
    僕は遊んだリアフォグスイッチをフロントの後付けフォグランプのスイッチとして流用しましたよ。

  7. おっさんブレ より:

    よーすけさん はじめまして いえいえ初めてではないんです。
    以前HIDの取り付けでブレ55さんにバラストの取り付け位置お聞きしたときよーすけさんにアドバイスいただいたんですよ。
    おかげ様で無事装着出来ました。有難うございました。
    USテールもう少し勉強してから購入すれば良かったんですが、車を購入したショップに遊びに寄った時中古が置いてあったので思わず購入してしまったんです。
    よーすけさんの言われている赤レンズを両方ともスモール&ストップで車検OKですか、又は上をスモール下をバックランプのソケットを流用してストップにするというのもOKなんでしょうか?。
    車をさわると色々な問題が発生してきますが、
    でもこれを解決していきながらの車いじり楽しいですね。
    よーすけさんのブログ以前から拝見していました。
    書き込みもしたかったんですが自分の知識・技量からはかけ離れたハイレベルなカスタム・メンテなので躊躇していました。
    これからは時々お邪魔したいとおもいます。低レベルの質問も有ると思いますが宜しくお願いします。

  8. よーすけ より:

    おっさんブレさん、レスありがとうございます!
    問題の2段目ですが、シングルソケットのまま5Wくらいのバルブを入れてスモールとして、あるいは21Wくらいのバルブを入れてストップとしてなら大丈夫ですね。バックフォグは尾灯より明るくなくてはいけないという規定がありますから、2段目にバックフォグはストップランプが視認できないのです。
    単独スモール、または単独ストップとしてなら法規上も問題ありませんね。バルブを変えて配線するだけですから改善も簡単ですし。
    是非私のblogにも足跡残していって下さいね!どんな質問にも全力で激しくレスしますよ!(笑)

  9. ブレ55 より:

    おっさんブレさん、返信遅くなりすみません~(><)
    僕のテールですが、よーすけさんが仰るとおりで、
    上・真ん中がスモール&ストップ、下がウィンカー、そしてバックランプは外付けになっていまして、リアフォグは使えなくなっています。

    点火系のチューン、よーすけさんやm師さんブログでも見かけて、
    気にはなっているものの、何が何やらでそのままにしています(^^;)
    でも、効果が体感できるとのことで気になってます。
    最近は洗車もしていないので、梅雨明けには思いっきり綺麗にしてあげようと思ってます~。
    晴れ続きでしたが、また明日明後日から雨のようで・・・

    よーすけさん>
    いつもアドバイスありがとうございまーす!助かります(^^)v

  10. yuki より:

    本当にお久しぶりでございます、yukiでございます!

    お、お父様はMCX10型のアバロンに乗ってらっしゃるのですか!ウチと同じではないですか!!(こっちは緑ですが・・・グレードは3.0)アバロンっていい車ですよね。広いし、案外速いし(最高出力200psですもんね)。

    自分、免許取ったらアバロンいじるかもです。RS-RのダウンサスにBBS、アメリカ製スーパーチャージャー・・・
    ビッグセダンをもっと速く!今の夢です(汗)

    それにしても、ブレ55さんのブレイザー、こまめにお手入れされてますね!尊敬しますです(笑)

  11. ブレ55 より:

    yukiさん、ご無沙汰しております~!
    おぉ!yukiさんのお父様もアバロンなんですね。
    うちのも3.0だったと思います~
    1度運転してみましたが、ブレよりもキビキビ走り、結構早かったと思います(苦笑)
    うちのは完全なノーマルなんですが、yukiさんのカスタムが入ったら、
    どんだけ早くなることか・・・楽しみですね(^^)v

    うちのブレはあとはホイールなんですが、
    お金が全然追いついておらず、いつになることやら・・・
    タイヤの減り具合から行くと、来年なんですけど・・・
    が、頑張ります~(^^;)

タイトルとURLをコピーしました