じっくり洗車してきました。

今日はお昼から、久々に洗車へ行ってきました~
コイン洗車場には先客も沢山いまして結構賑わってました。わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
久々なので、気合を入れて、窓からタイヤまで綺麗にするぞー

▼ブレ55の洗車コース
1.ホイールを洗い

2.水洗い

3.ボディークリンで手洗い

4.水洗い

そして水をキレイに拭き完成。泡洗車(1回500円)の合計500円也
その後、マグアイアーズのタイヤWAX エンデュランスハイグロスでタイヤを綺麗しました。

DSCF1171.jpg
それが終わってから、↑を使って窓の油膜除去&撥水処理です。忙しいぞ~あせあせ(飛び散る汗)
油膜クリンで油膜を除去し→スーパーフッ素で撥水コーティング)

DSCF1169.jpg
↑全部で3時間かかりましたが、気合を入れた分綺麗になりました~車(RV)ぴかぴか(新しい)

洗車はやりだしたら止まりません。(笑)
まだまだ気になることは沢山あるのですが、今日はここまで。
次回は細かい傷をコンパウンドで消していこうと思います。
(鍵&ドアハンドル付近に細かいキズがありまして、いつの間についたのやら・・わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

コメント

  1. ブレスケ より:

    ブレ55さんこんにちは!
    洗車お疲れさまです!
    涼しくなり、洗車にはもってこいの季節になりましたね♪

    そう‥洗車はやりはじめたら止まりませんよね。(笑)
    因みに僕の最長洗車時間記録(どうでもいい)はブレを買ったばかりの時に朝8時~夕方5時まで!(10時、お昼、3時にはしっかり休憩♪)
    まるで仕事でした(笑)
    ギネス洗車記録(そんなの無い!)に載るんじゃないか?!ってハナシです(^^;

    気付いたら‥5時だった!みたいな‥f(^^)
    我ながらアッパレ!?(笑)
    秋の夜長にブレ55さんと一緒に洗車行きたいですね~♪

    え??
    イヤですって?!
    そう言わずに‥(笑)

  2. ブレ55 より:

    ブレスケさん、こんにちは!
    今の季節は洗車にピッタリですよねー!
    真っ暗になるまでついつい粘ってしまいます(苦笑)
    おぉ、、、朝から夕方までコースですか~!?さすが洗車の鬼ブレスケさんですね。
    ブレスケさんだったら、ギネス関係無しに、気づいたらギネス更新してしまうのではないでしょうか~(笑)
    一緒に洗車、楽しそうですねー♪
    一人で洗車してると、ひたすら磨くだけになってしまうのですが、
    喋りながらのんびり洗車も楽しそうです~。実現できたら良いのにな~(^^)v

タイトルとURLをコピーしました