車検前に洗車!

やっぱり、綺麗にして送り出だしてあげないとな~・・・
と、昨日からずっと気になっていたので、今朝早起きして洗車に行ってきました。車(RV)あせあせ(飛び散る汗)

▼ブレ55の洗車コース
1.水洗い

2.泡洗車

3.ボディークリンで手洗い

4.水洗い

そして水をキレイに拭き完成。泡洗車(1回500円)の合計500円也(若干手抜きわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

DSCF1360.jpg
↑その後、200円のコイン掃除機で、小石やゴミを排除!
掃除機の吸い込みが悪くて、なかなか綺麗にならなかったので、
吸い込めないならブローで吹き飛ばしてやる!とカーペットに向けて噴射したところ、
車内にものすごい埃が舞いました・・・手間が増えたーーもうやだ〜(悲しい顔)

DSCF1367.jpg
↑エンジンルームもタオルで必死に磨いてきました。
洗剤を使わなくても、これだけ綺麗になるんだ~と感動ぴかぴか(新しい)
Before・Afterを見ると、自分がいかに何もしてなかったかがわかりますね。

DSCF1371.jpg
↑車検行ってきます~の絵です。(笑)

ホイール、タイヤまでは時間がなくて出来ませんでしたが、
ドロドロだったのがかなり綺麗になりました~車(RV)ぴかぴか(新しい)
あと、エンジンルームを綺麗にしたせいか、エンジン音にも迫力が出た気がします!雷(笑)
こんな感じで自分の気持ち次第で良くも悪くもなるので、
気になってた洗車をして正解だったと思います!明日はいざ車検へ!

コメント

  1. よーすけ より:

    エンジンルームもキレイにしておけば、水漏れやオイル滲みなんかも早期発見できますからイイですよ!
    何より気分が良いですよね!
    僕も時間見つけて掃除しないとな・・・。

  2. ブレスケ より:

    エンジンルームも綺麗になりましたね!o(^o^)o
    よーすけさんのおっしゃるように、水や油の滲み等が発見しやすくなりますし、何より開けた時に黒々して気持ちがいいのでエンジン掃除はオススメです!

    僕もブレ55さんと同じく車検前は綺麗にして送り出してあげたい派なので、
    車検時は洗車してます(笑)
    ですが…僕のばあい…
    綺麗にし過ぎて…

    『ブレスケさんの車‥触るのコワイすよ‥』
    って言われてしまう始末です (苦笑)

    なのでホドホドがよろしいかと思われます(^o^;)

  3. ブレ55 より:

    よーすけさん、こんにちは!
    エンジンルームはほとんど手をつけたことがなかったので、
    タオルを洗ったバケツの水が真っ黒になってました~(^^;)
    これだけ汚れてると、手ごたえがあって気持ちよかったです♪
    水漏れ、オイル滲みの発見にも良いのですね!今後は定期的に掃除したいと思います~(^^)v

  4. ブレ55 より:

    ブレスケさん、こんにちは!
    バッテリーとオルタネータはまだ新しいのでピカピカなのですが、
    それ他の部分は結構手ごたえがありました~(^^)
    エンジンルームを見たとき黒々してると、カッコいいですよねー!
    今まで埃まみれにしてたことを改めて反省してます~(^^;)

    久々の洗車でしたが、バッチリきれいになりましたよ~!
    でも、よくよく見ると、いつの間にかついた小傷や洗車傷などが多数・・・
    年式からいけばこんな感じかな~なんて思うのですが、
    ブレスケさんのブレはそうはいかないですよね!
    ブレ同士並べてみたいような見たくないような・・・お、恐ろしいです(苦笑)

タイトルとURLをコピーしました