マザーズ ガラスクリーナーを使ってみた

かなりお気に入りだったマグアイアーズのガラスクリーナーを
使い切ってしまったので、今回新たに新しいアイテムを入手しました!

IMGP4719.jpg
↑最後まで壊れずに頑張ってくれたマグアイアーズのガラスクリーナー。ありがとう!
(なんでか、マグアイアーズの製品の4個に1個くらいの割合で、スプレー部分&その他が壊れてる気がしますがく〜(落胆した顔)

IMGP4730.jpg
↑今回新たに入手したのはマザーズのガラスクリーナーです!

使ってみて、これの何が良いかというと、
スプレーを噴射する量・範囲がマグアイアーズに比べて広く、
一度の噴射で広い範囲に吹き付け・ふき取りができます~。
結構驚きました。えっと、性能は普通のガラスクリーナーだと思います。
その点、マグアイアーズのガラスクリーナーが素晴らしかったのは、
ふき取りがとてもシャープに出来てしまうこと。
(ふき取りがグズグズな感じじゃなくて、シュシュとできます!)
値段が一緒だったらマグアイアーズを選びますが、マザーズの倍近くするので、
ガラスふき取るだけならマザーズでもいいじゃん!という結論に達しそうです。
でも、マグアイアーズのガラスクリーナーは素晴らしいですよ~るんるんぴかぴか(新しい)
でも、僕はしばらくはマザーズです!(使い切るまでは・・)

コメント

  1. taku27 より:

    ホイール、せめて二本は頑張ろ?(笑)

    オフミの時にワコーズのメタルコンパウンド→液体化したマザーズをブレスケさんから借りましたが、確かにマグアイアーズの方がシャープかも。

    ガラスクリーナーはそんなに違うのね。

    うちはそろそろゴールドクラスワックスが無くなりそうかな。

    次は何にしようかな?

  2. ブレ55 より:

    taku27さん、こんにちは!
    2本ですか・・・アアァ・・・
    でも、今の季節なら2本でもいけそうですね~。
    かなり涼しくなって快適です。って、もうすぐ11月かー(^^;)
    なんかこの前まで夏だった気がするので、感覚が。。。

    最初はマザーズのほうが伸びるし磨きやすいと思ってたのですが、
    マグアイアーズを使ってるうちに、おぉ!これは!と徐々に違いが分かってきました(苦笑)
    ガラスクリーナー、マグアイアーズのオススメですよー!
    これは使ったときに即感動しました!
    そのくらい違うような気がします(^^)v

  3. taku27 より:

    うちのガラスクリーナーもマグアイアーズです!

    てか、ほぼ全部ですね(笑)

  4. ブレ55 より:

    あっ、すみません~(^^;)
    ガラスクリーナーもマグアイアーズだったんですねー。
    いや、あのガラスクリーナーは素晴らしいです♪

  5. ブレスケ より:

    僕も今、マザーズをつかってますが、やっぱりマグアイアーズですよね!

    ガラスの輝きが違いますよね〜♪

    タイヤワックスもマザーズをつかってますが、やっぱりマグアイアーズですね〜
    エンデュランスはやっぱり耐久性と艶が違いますよね
    ただ、やたらねっとりしてるのが…(笑)

    レザークリーナーがエマルジョンから液体のスプレータイプに変更になったみたいに、エンデュランスも液体タイプとか出ないかなぁ〜と思ってます!(笑)

  6. ブレ55 より:

    ブレスケさん、どうもです!
    ガラスの輝き、、までは発見できてませんでした(笑)
    ほぉほぉ~、違うんですね。
    僕はその前に油膜をなんとかしないとって状態ですが(^^;)

    マザーズのタイヤワックス持ってないのですが、
    マグアイアーズのほうが耐久性も含めて素晴らしいのですね~
    そろそろなくなる頃なので補充しようと思ってます。
    ねっとりタイプと液体タイプ。液体のほうが使いやすいですか~?
    紫のねっとりした液体に魅せられて、気になってませんでした(笑)
    あの紫の色なんだか好きですー(^^)

タイトルとURLをコピーしました