フロントマットのサイズを測る

ブレイザーのフロントマットですが、もうすぐ10年経つのでボロボロ。
リアマットも交換したことだし、フロントもそろそろ買い換えかな~と思いまして、
購入する前にフロアマットの寸法を測ることにしました。

DSCF4417.jpg
↑現在のマットはこんな感じでボロボロです。。。
穴は購入当初からあいてました。こんなに大きな穴ではなかったと思うけど。あせあせ(飛び散る汗)

DSCF4420.jpg
↑運転席のフロントマット。素人寸法ですが、画像に書いてある通りです。
(縦の長い辺が81cm、縦の短い辺が69cm、横が40cm)

DSCF4414.jpg
↑助手席のフロントマット。こちらも同じく画像に書いてある通りです。
(縦の長い辺が81cm、縦の短い辺が77cm、横が36cm)

ザックリ測った感じはこんな感じでした。
で、さっそくMOONEYESさんのネット通販でマットを注文しました~!(笑)
(MOONEYESさんを使うのは初です!ぴかぴか(新しい)
MOONEYESグッズ良いな~と思っても、近所を探してもなかなかないんです。。。
近くのスーパーオートバックスだとCDケースとか小物は置いてるのですが、
それ以外はまったく揃ってないので、ネットで買えるのは助かります。
新しいマット楽しみだな~るんるんぴかぴか(新しい)

コメント

  1. taku27 より:

    10年の歴史だね(笑)

    わざわざ採寸したって事は、MOONってマットもオーダー可能なの??

    しょっちゅう行ってるのに知らなかった(・・?)

    ダッシュマットは、そのうちオーダーしようと思ってたけど(^O^)

  2. ブレスケ より:

    ブレ55さんこんばんは!

    もう、そうなると勿体なくないですよね(笑)

    いよいよフロントマットですか♪
    ブレ55さんが、ムーンでどんなマット買ったのか‥僕も楽しみです(*^_^*)♪
    ダッシュボードマットもお洒落だし、ダッシュボード保護にもなって実用的で良いですよ!

    ちょっと失礼しまして‥
    taku27さん、実は僕もダッシュマットを新たにオーダーしようと思ってます
    (^^)v

  3. ブレ55 より:

    taku27さん、こんにちは!
    オーダーじゃないです、汎用的なマットを注文しました(^^;)
    大体どのくらいのサイズかな~と思って測ってみました(笑)
    ムーンアイズはわかりませんが、LLOYD MATSというところでオーダー可能みたいです。
    前にオーダーも考えたんですが、4万弱かかるみたいなので、
    躊躇してしまいまして。。。
    でもマットのカラーやロゴ入れなど好きなように出来るみたいなので、
    仕上がりはカッコよさそうです。
    そうなったら踏むのがもったいなくて土禁になりそうですが(苦笑)
    マット到着したらブログにUPしますね(^^)v

  4. ブレ55 より:

    ブレスケさん、こんにちは!
    ようやくマットを買いました!(笑)
    週末あたりに到着するようなので、楽しみです(^^)
    マットはブレスケさんオススメのラバータイプから選びましたよ~
    これで掃除も簡単になりそうです。

    ダッシュマットも欲しいのですが、
    僕の場合カーナビのステーがダッシュボードについてるので難しいかな~・・と(^^;)
    ホントはブレと同じブルー系のマットを敷きたいのですが・・・
    ブレスケさんは新調されるのですね!楽しみですね(^^)v

  5. より:

    ブレ55サマ★
    こんばんゎ☆

    ゴムマットは丈夫で、泥汚れが染み込まないので良いデス
    (^ー^)v
    簡単には穴も開かないと思います(o^∀^o)
    私もムーンアイズで買ったティンクのゴムマット敷いてますょ☆

    Newマット楽しみにしてまぁす(^_-)

  6. ブレ55 より:

    姫さま、こんにちは!
    ブレスケさんも姫さまも2人ともラバーマットなんですね(^^)
    実物はみたことないのですが、かなり丈夫なんですね~。楽しみです!
    ぼ、僕も岐阜観光大使と同じティンクのゴムマットに今からチェンジ・・!

    ヘ(;゚ロ゚)o-(▼▼メ)○ テメェーーー!!

    ・・あっ、しませんよブレスケさん!
    い、いたっ、いたい~、もう言いませんゴメンなさい。。。
    という訳で、ティンクじゃないのを選びましたよー。到着したらUPしますね(^^)v

  7. しゃべる より:

    マットさん10年間お疲れ様でした!

    何でも新しい物を注文するとワクワクしますよね~!

  8. ブレ55 より:

    しゃべるさん、こんにちは!
    初めてのムーンアイズなので、かなり期待してます!
    雰囲気も変わるんだろうな~。楽しみです(^^)v

タイトルとURLをコピーしました