朝から洗車

今日は朝5時頃目が覚めたので、久々に洗車に行ってきました。車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
あとでオイル交換に行く予定だし、とりあえず綺麗にしておこうっと。

DSCF4904.jpg
↑外の温度は14度。Tシャツで過ごしてきたのですが、肌寒かったので長袖に変更~。

▼今日の洗車メニュー
1.水洗い

2.シャンプー(NXTジェネレーション・カーウォッシュ)で手洗い

3.拭き取り

4.タイヤワックス(エンデュランスハイグロス

シャンプー付き洗車1回500円也。

DSCF4914.jpg
↑水の拭き取りは、コストコで買った黄色いクロス数枚と、
仕上げ用に洗車の王国のクリスタルクロスを使ってるのですが、
3年ぶりくらいにクリスタルクロスを新しくしました(苦笑)
ストックはあったものの、1枚が高い(1200円程度ですが・・)ので使うのが勿体無くて、
渋っていたのですが、そろそろ拭き取りパワーが落ちてきたので交換あせあせ(飛び散る汗)
これ以上高いクロスは使ったことないですが、細かい水まで完璧に拭き取ってくれるので、
お気に入りの洗車道具です~。ぴかぴか(新しい)

DSCF4919.jpg
↑朝シャン完了~。
綺麗になったし、あとでオイル交換に行ってきます~るんるん
あと、洗車中にどこからか大きな音が聞こえる・・・と思ったら。

DSCF4936.jpg
↑帰り道途中で交通規制が。。。なんだこれは!?

DSCF4938.jpg
↑と思ったら、今日明日はだんじり祭りでした。すっかり忘れてた~わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

コメント

  1. ブレスケ より:

    ブレ55さんこんばんは!
    朝シャンお疲れさまでした!
    五時起きとは僕みたいですね!(笑)

    拭き取りクロスって吸水力が落ちてきますね~
    その分、新しいとスゴい吸水力なので感動しますよね(笑)

    そういえば、こっちも公民館みたいな場所でお祭りの太鼓の練習してましたよ~
    祭り囃しって、『日本!』って感じがしてイイですよね!
    (*^_^*)

  2. ブレ55 より:

    ブレスケさん、こんにちは!
    朝は弱いほうなんですが、前日寝たのが早かったせいか、
    バッチリと目が覚めたので、これは行かねば!と(^^)
    早く起きての洗車もいいもんですね♪
    ブレスケさん、朝早いですよねー。僕も見習わないと。
    本当はセームとかも使ってみたいのですが、なかなか手が出なくて(苦笑)
    新しいのってすごく吸収してくれるし綺麗だし気持ちいですよね。

    祭りのときは子供からお年寄りまで年齢関係なく、
    地域の団結を感じるので、なんだかワクワクします(^^)

タイトルとURLをコピーしました