洗車&傷の補修

今日は午前中に洗車&傷取りに行ってきました。
洗車はいつものコースです。

▼ブレ55の洗車コース
1.ホイールを洗い

2.水洗い

3.ボディークリンで手洗い

4.ファインクリスタル

5.水洗い

そして水をキレイに拭き完成。
水洗い5分(300円)×2回の合計600円也

次は傷取り。
以前に引っ掛けてしまった傷、結構ひどいんです。。。雷
塗装だと5万円位かかるんじゃないかな?と車屋さんに言われたので、
とにかくスクラッチカットで磨いてみることにしました。

DSCN2444.jpg
↑以前に運転席側のドアを引っ掛けてしまいました。

DSCN2886.jpg
↑スクラッチカットで磨いてみると、大分薄くなりました。
集中的にこの部分だけ擦っていたので、ムラ・くすみにならないか心配だったのですが、
素人目で見た感じでは大丈夫でした。わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
でも、やっぱり手動は時間がかかります。。ポリッシャーあったら便利だろうな~。ふらふら

写真に変な人が写り込んでいますが。。。僕です(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました