Budnikホイールの続き

昨年10月に注文したBudnikホイールの続きです。
あれからずーっと連絡がなかったので、来月くらいかな~と思ってたところ、
今日、お店のHさんから連絡がありました。電話

どうやら、注文していたMurocに変更がある模様。。。
リムの部分が段々になってるやつじゃなくて、
FatLip(段々じゃなくてつるんとしたやつ)と呼ばれるリムじゃないと無理のよう。
あと、それに伴い、タイヤの空気のバルブもホイールの裏面の設置になるそう。
(あぁ・・・ちょっとこれは面倒だな~ふらふら。。。でも、マニア向けの設定だそう:笑)

100128.jpg
↑左が通常のリムで、右がFatLip。

Murocって、缶の蓋のようなデザインで、綺麗にまとまらない方が
かっこいいんじゃないかな~と思ってたので、
最初聞いたときは「えぇーーー。あぁ・・」と思ったのですが、
写真で並べているうちに落ち着いてきました(苦笑)
というか、Muroc自体も本物は見たことないし(ネットの写真でしかみたことない)、
あとは、出たとこ勝負ってところですよね。あとは、Hさんを信用するしかない!
Murocの17インチでこのパターンは初だそうです。
FatLipのリムにすることでセンターディスク面は18インチ仕様になるそう。

あと、年末のリアデフまるごと交換修理の影響が気になってたので聞いてみたところ、
「ブレ55さんのブレイザーは他のブレイザーと比べても、平均的だったから、それは心配しなくて良いかと思いますよ」とのことで、ちょっと安心。

そして肝心の仕上がりですが、2月上旬にアメリカから発送するそうなので、
2月後半あたりに装着しに行こうかと思っています。わーい(嬉しい顔)
あー、いよいよかー。緊張する~。どんな仕上がりになるんだろう車(RV)


コメント

  1. ブレスケ より:

    ブレ55さんこんばんは!

    まぢっすか!それが分かっていたのなら、初めに言ってくれ!!って感じですよね!

    1つ可能性として考えられることは、
    間違って18インチのディスクを造ってしまって、17インチに合わせるためにFATLIPにしてしまった‥
    とか‥(あくまで想像)

    スタンダードリムが造れないわけないじゃん!って僕は思います!
    一言『頼んだのと違うじゃねーか!』と言っても良いと思いますよ!

    僕もクリアコートを依頼したのですが、バドニック社の手違いでクリアコート無しになっちゃいましから!
    その分の代金はもちろん払ってませんけど‥

    でも、シコシコ磨く楽しみがあって、今はクリアコート無して良かったなぁ♪と思ってますが!(笑)

    僕もスタンダードかファットリップか散々悩みました~(^^ゞ

    18インチディスクなら、きっとホイールが大きく見えますね!

    リムが変わってもカッコ悪くなることはないので大丈夫ですよ!(笑)
    むしろ、ファットリップはリムが深く見えるので好きです

    いよいよもうすぐですね‥僕もワクワクします♪

    バルブの位置がリム裏になるんですよね!
    邪魔なバルブステムが無い分、ホイールがスッキリ見えて僕は好きだったりします♪

    バドニックホイール、造りが良いせいなのかわかりませんが、エアがほとんど抜けない(半年経ってエアチェックしても変わってない)ので、それほど苦にならないと思いますよ!

  2. taku27 より:

    お!

    進んでるじゃないですか。
    ブレスケさんが仰る通り、一言くらいは言った方が良いかと。
    何の為のオーダーメイドだよって(*_*)

    まあ、スタンダードよりカッコ良いと思いますが(笑)
    それにしても楽しみですね♪
    でも緊張って(笑)

    是非、埼玉オフミに披露しに来て下さい☆

  3. ブレ55 より:

    ブレスケさん、こんにちは!
    スタンダードリムが当たり前だと思っていて、
    今回違うものになるって聞いて初めて意識したくらいです(^^;)
    でも、自分の装着イメージだと、スタンダードリムなんですよねー。
    なんで、リムの違いだけでも、頭の中では全然違ってきてます(苦笑)

    注文して3ヶ月近く経って、本当いまさらですよねー。。。
    作れないというか、なんか訳があると思うので、
    ブレスケさんの想像の通りじゃないかな~?と思います。しっくりきますし。(苦笑)
    ・・まったくしっかりして欲しいですねBudnik!高い買い物なのに!

    作り直してとか言ったら、また時間がかかりそうですし(笑)、
    早く欲しいこともあって、とりあえずそのままGOすることにしました。
    幸い実物を見たことがないので、出来上がったものに感動できればそれでOKです!
    実物知ってたら、これじゃないとダメ!ってなると思いますが(苦笑)

    ファットリップだとバルブが裏になると聞いて面倒だなーと思ったのですが、
    空気はそんなに抜けないのですねー。それを聞いてホっとしました(^^)v
    長かったですが、いよいよ来月ですよー!

  4. ブレ55 より:

    taku27さん、こんにちは!
    ほんと何の為のオーダーなんだよ!って話ですよね。
    オーダー受け付けてないじゃん!と(苦笑)

    19、20インチとかのホイールだと、
    ファットリップのリムが合いそうですが、僕のは17インチ。
    どうなるんだろうなー・・・不安(><)

    行きたい気持ちだけはあるのですが、埼玉は遠いですーーー(><)
    せめて中間(浜名湖)くらいだったら助かるのですが・・(苦笑)
    前回は彼女と一緒に行ってモメたので、
    今回は一人でのんびり名古屋までいってきまーす(笑)

タイトルとURLをコピーしました