マグアイアーズのアプリパットを使ってみる。

買ってからずっと温存していたマグアイアーズのアプリパットを使ってみました。
(温存・・・別名:もったいなくて使えなかった。とも言いますあせあせ(飛び散る汗)
ではでは、2つ入ってるうちの1つを取り出します~
果たして使いやすさはどんなもんか。期待を胸にパッケージを破る!どんっ(衝撃)

DSCF7287.jpg
↑こちらがマグアイアーズ アプリパット
マグアイアーズのロゴが入っていて、スポンジらしからぬ豪華さです(笑)

DSCF7289.jpg
↑マグアイアーズのポリッシュをスポンジにのせ。いざ!

DSCF7292.jpg
↑手の平サイズのおかげか塗りやすい~。ぴかぴか(新しい)
薄いスポンジの場合、擦ってるうちにひっくり返ったり飛んでったりすることがありますが、
これはいい感じに手に収まり、思ったように動いてくれます。イイ!

DSCF7304.jpg
↑マグアイアーズディープクリスタル カルナバワックスで仕上げました~
綺麗に仕上がり満足ですぞ~車(RV)ぴかぴか(新しい)

このパット、お値段はなかなかしますが働きもなかなかなものでした!るんるん
あとは耐久性が気になるところ。どんなもんかな~。
すぐにボロボロにならないと良いのだけど。
でも触ってみた感じだと結構しっかりしてるので大丈夫そうだけど。わーい(嬉しい顔)

コメント

  1. ブレスケ より:

    ブレ55さんこんばんは!

    温存=勿体なくて使えない‥
    その通り!(笑)

    僕のご長寿アプリパットさんは3年ちょっと使ってます

    アプリパット、良いですよね♪
    僕は7枚くらい持ってます(持て余してます(笑))

    毛の生えた、マイクロファイバーアプリパットもオススメですよ!

    使ったあとに、中性洗剤(界面活性剤46%の泡のチカラがオススメ)で洗う際、あまり、強くもみくちゃにして洗わずに、
    優しくモミモミハート(え?手つきがいやらしいって?)して洗うとボロボロにならずに長持ちしますよ!

    洗った後、干すなら陰干しがいいかと!でも、絞れば乾いちゃいますよね(笑)

    ワックスかける場合はアプリパットを水に浸して、水が垂れないくらいまでに絞ってからワックスを少量つけて作業すると、ワックスの伸びが格段に違います!

    アプリパットはダッシュボードなんかにも使いやすいですよ(*^□^*)

    僕はアプリパット一筋です(笑)

  2. ブレ55 より:

    ブレスケさん、こんにちは!
    お値段が・・・ですが、かなり持ち良いみたいですねー!
    大切に使えば3年も大丈夫なんですか~
    中性洗剤は泡のチカラがオススメですか(笑)
    洗車だけじゃなくそんなコダワリがあったとは・・・
    この前洗ったときはガッシガッシ洗ってたような気がするので気をつけます(^^;)

    今度ワックスするときは教えてもらった方法で試してみたいと思います。
    テックワックスも持ってることだし、使わなくちゃ・・・
    って、これも勿体無くてパッケージすら開けてなかったり(苦笑)
    マクロファイバーアプリパットも試してみたいなー。

タイトルとURLをコピーしました