久々に洗車をして気がつく。。

洗車

昨日、久々に洗車をしました。
いやー、いったいいつぶりなんだろう、洗車するの。
ハスラーはちょこちょこしてるけれども、ブレイザーはほったらかし。
ほぼほぼ毎日乗ってるのになー・・

いつものようにハスラーから洗車を始めて、ブレイザーに行く前にハスラーとブレイザーのマットを水洗い。
乾くのを待つ間に、いよいよブレイザー。

内容は、シュアラスターのシャンプー(マグアイアーズが切れてしまったのでコストコで購入)で、全体を洗ったあと、マグアイアーズのガラスクリーナーで窓拭き。
物足りない感はあるのですが、日も落ちてきたのでこれにて終了。

その後、ボンネットも開けてチェックしようと思って開いてみると・・・

ボンネットも相変わらず、レバーを引いただけでは開かず、ロックの部分あたりをコンコンと手で押すと、ボコンッとあきます。笑
あれれ~、両面テープのはがれた後が・・・
HIDのバラストをくっつけてたはず。こんなことになってるとは~汗
下に落ちていたバラストを救出し、新しい両面テープに取り替えて完了~。よしっ!
はて?
このあまっているコードみたいなものってあったかな??よくわからないのでとりあえずそのままに。

という感じで、洗車が終わりました。

あ、嘘です。まだ続きがありまして、、

続く。

コメント

タイトルとURLをコピーしました