エアストリームに宿泊 in 福井県 平泉寺ファミリーヴィラ

石川県の千里浜なぎさドライブウェイを後にして、今回の旅の目的の為福井県に移動!
はい、実は今回の旅の目的はエアストリームに宿泊することでして、
大阪から一番近いところを探したところ、福井県の平泉寺ファミリーヴィラさん
大阪からだと一番近く(と、言っても大阪⇔福井なので結構距離ありますが)、
発見してすぐに予約を入れました!
今月自分の誕生日だったことと、ブレも今月23日で7年目に入ることもあり、
なにか思い出に残る旅行にしたいなーと。わーい(嬉しい顔)

しっかし、平泉寺ファミリーヴィラさん、結構場所が複雑です(笑)
カーナビで住所をセットして行ったのですが、どこで道を間違えたかたどり着けず、
オーナーさんへ電話したところ、ご丁寧に案内をしてくれて無事到着~
到着したのが5時近くになっていたので、そろそろ日も沈みそう。
沈む前に写真撮らなくちゃ。というわけで、ここからは写真がたくさん続きます~ぴかぴか(新しい)

IMGP5108.jpg
↑福井県 平泉寺ファミリーヴィラさん。エアストリームが3台とコテージもあり、
好きなほうに宿泊可能です。(もちろん予約は必須!)

IMGP5080.jpg
↑僕らが宿泊するエアストリーム1号車

IMGP5079.jpg
↑ヴィンテージのエアストリーム。う~ん、イイ~

IMGP5178.jpg
↑オーバーランダーの26フィート

IMGP5089.jpg
↑テールライトも可愛い

IMGP5094.jpg
↑タイヤもなんだかいい感じ

IMGP5111.jpg
↑エアストリームの扉を開けるとそこは異空間。(すみません、入り口付近に荷物をドサっとあせあせ(飛び散る汗)

IMGP5137.jpg
↑中は想像以上に広い~!立って歩いても圧迫感もないし、横に寝ても余裕です。
(幅が2m40cmだったかな?それくらいあるみたいです)

IMGP5141.jpg
↑レンジに冷蔵庫も完備

IMGP5142.jpg
↑エアコンも完備

IMGP5134.jpg
↑トイレも普通の家にあるウォッシュレット付きのトイレで快適

IMGP5160.jpg
↑オーディオまでも完備。スピーカーはBOSE。手持ちのIpodをつなげば自由に好きな音楽を聴けます。

IMGP5157.jpg
↑暗い中で見るエアストリームはまた一味違う素敵なオブジェ

まだまだ、写真はあるので、次回に続きます。
エアストリーム内にキッチンもあり自炊も可能です。
夏の時期ならバーベキューセットの貸し出しもされてるそうです。
キャンピングトレーラーと感じさせないほど快適に作られていて、普通のホテルと同じ感覚で泊まれました。
ちなみに、中身は全て手作業で改装されてるそうで、オリジナルは残っていないそうです。
中の壁の塗装は素人がやるとムラになってしまうので業者にお願いしたそうなのですが、
それ以外は全て自分でされたそうで、一つ一つに暖かみを感じました。揺れるハート
(入り口ドアにオリジナルだった頃の写真があるので写真では見れますよ~目
事前にエアストリームに興味があると伝えていまして、
せっかくなのでと、遅い時間にも関わらず、事務所にイスを準備してくれて大画面で
エアストリームの説明(購入~設置までのストーリー)までしてくれて、感動しっぱなしでした。

続く。

コメント

  1. ちみー より:

    いつも読者でしたが、福井人として、福井ネタにくいついちゃいました(^o^)
    ほかにも福井にはいいとこあるんでまた機会あったら是非!

  2. きっちゃん より:

    めちゃ楽しそうですね(^O^)
    ブレイザーで引っ張りたいんですか!?

  3. おっさんブレ より:

    夜中にこそっと引っ張って帰ってないでしょうね。
    家の駐車場でホイールと一緒にポリッシュとか(笑)。

  4. ブレ55 より:

    ちみーさん、はじめまして!
    ちみーさんは福井県民でしたかー。いやー、良いところですね福井!
    この夜、教えてもらったやきとり屋さんへ行ったのですが、
    ありえない激安価格で、美味しい焼き鳥が食べれました~。
    5本で、350円とかそんな値段だったかな~(^^)v
    雪が終わった時期にでもまた遊びに行きたいです~。
    おすすめの場所があったら是非是非教えてくださ~い(^^)

  5. ブレスケ より:

    思わず、おっさんブレさんのコメントに笑ってしまいました(笑)

    同じく、
    実は惚けて引っ張ってきちゃいました♪とか…
    (笑)

    内装はやはりヴィンテージではなくなってしまってるんですね〜
    でも、快適で良い雰囲気ですね!

    ヴィンテージのヤレたシブい雰囲気もカッコいいですが、
    乳製品を運ぶローリーみたいにピカピカに磨いてみたいです(笑)

  6. ブレ55 より:

    きっちゃんさん、こんにちは!
    ブレイザーでひっぱれたら楽しいでしょうね~♪
    夢ではありますが、そうなったらいいなーと思っています(^^)
    エアストリームが一番の目的だったのですが、ご飯屋さんや銭湯なども
    とてもよかったです!福井県楽しいですよ~

  7. ブレ55 より:

    おっさんブレさん、こんにちは!
    こそっとひいて帰れたら帰りたかった!(笑)
    平日だったこともあり、宿泊客は僕らだけで気を使わず楽しめました。
    初めてのエアストリームだったので、ひたすら写真を撮ってたので、
    他のお客さんがいたら、変質者です。きっと(> <) ホイールのポリッシュですら、危ういのにエアストリームのポリッシュだなんて・・ いや、でも・・してみたいですね~(笑)

  8. ブレ55 より:

    ブレスケさん、こんにちは!
    けん引、してみたいですが、運転下手な僕がしたらどうなることか・・(^^;)
    宿泊用に、より快適を目指して作っているそうで、
    そうなるとヴィンテージのままでは無理があるみたいです。
    特にトイレやシャワーの水周りの床なんかは、張り替えないことにはどうにもならないそうで、
    置いてあるエアストリーム3台とも購入時はボロボロな状態だったと言ってました。
    ここのオーナーさんとしゃべっていたら、この熱い想いは職人だなーと、
    ブレスケさんと会話しているようでした~。
    こういう広い場所でブレイザー乗りが集まって、泊りがけのオフ会とかも実現できたら面白いだろうな~とか思ってしまいました(^^)
    なんか、そのくらい気に入ってしまいましたよ~♪

タイトルとURLをコピーしました