小豆島に行ってきました。Vol.1

旅・お出かけ

7月18日、19日に家族で小豆島まで旅行に行ってきました。
18日の海の日から、瀬戸内国際芸術祭2016(夏期間)も開催されるので、旅行の道中で作品もみれたらなーと。
小豆島はちょうど3年ぶりになります。(前回も芸術祭のときだったなー)

今回の旅の目的は↓になります。
・家族はじめての旅行で無事に帰ってくる。無理しない。(目的とは違うかもだけど)
・松風さん(宿泊旅館)の夜ご飯を食べる。
・瀬戸内国際芸術祭を見る。

13770471_1062352843858950_7439774705112674117_n
朝8時のフェリーに乗るために、朝5時起きでした。眠い~
フェリーは神戸発小豆島行きになります。

13726756_1062352850525616_886584663664527696_n
神戸港から出発すると、周りは海のみ(あたりまえですが:汗

13697113_1062352880525613_4062040454668572551_n
フェリーの最上階のデッキは芝生がひいてあって、寝転んだりできて快適快適!

13782006_1062352923858942_5266430207280995428_n
子供もいつも以上にご機嫌でした。

13709915_1062352887192279_2751463101980964291_n
風もあってきもちいい~

13697219_1062352960525605_4468080966990703769_n
ヤノベケンジさんのオリーブを持ったおっさんの作品も展示されてます。

13716157_1062352930525608_4943939157234356890_n
3時間のフェリーの旅ですが、暇することなく楽しめました!

13775965_1062352967192271_7446659464750198034_n
小豆島に到着したのが11時頃。
すぐさま、お昼ごはん探そう!となり、ネットで見つけたカレープラージュへカレーを食べに。
マンゴーラッシー美味しかった!

13754142_1062353003858934_7585525652058349047_n
期間限定のオリーブ牛カレーを注文。(1100円位だったと思います)
まず見た目が綺麗!お皿の中にはいろんな種類のピクルスがあって、どれを食べても美味しい~
近かったら毎度通っちゃいそうです。

13775470_1062353007192267_7301867196126887622_n
お昼ごはんを食べた後は、映画「魔女の宅急便」の舞台が小豆島だそうで、オリーブ公園にて、魔法のほうきの無料でレンタルがあって、僕らももれなく借りてきました。(笑
それにしてもものすごい暑い~!!
アイスも食べたけど、日差しの下にいたら溶けそうです・・
すごい綺麗だったのだけど、早々と退散しました~

13699966_1062353040525597_5403708054362756800_n
魔女の宅急便気分を満喫した後は、今日のお宿の松風さんにチェックインして、すぐ目の前が海なので、子供の海デビューをしてきました。
怖がって数分で終わっちゃいましたが、体験できてよかったかなーと。

13754645_1062353037192264_7174299638244361826_n
海の家にて休憩中。

DSC02832
今回の旅の目的の松風さんの夕食です~。
3年前と内容もほとんど変わってなくて、美味しくてボリューム満点。
刺身に、鍋に、お肉に、天ぷらに、、、と、もう、最高でした~!

一日良く動いたな~。
この後温泉にゆっくりつかって、ぐっすり眠りました。

続く。

コメント

タイトルとURLをコピーしました