米Amazonから届いたMOTHERSポリッシュキット(到着編)

先週、注文していた商品が到着しました。
前回は注文から4日で到着しましたが、今回は10日弱でした。
注文した商品はこちら。↓

IMGP5781.jpg
マザーズの電動ポリッシュキットです~!(1つ1つはバラバラですがこれ全部でセットです)
ブレスケさんが使われていて、電動ツールも使える!ということだったので、
僕もマネして買ってしまいました(苦笑)
あと、ブログの話題にも上がってこないとおり、最近ホイールまったく磨いてませんあせあせ(飛び散る汗)
ということもあって、この遅れを取り戻すべく電動ツールを導入してみようと手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

IMGP5784.jpg
↑家にある電動ドリルにコーンを付け替えれば、簡単に電動ポリッシャーに変身グッド(上向き矢印)
見た目だけでもなんかやってくれそうです!

値段は送料なども入れて10000円くらいでした。
これを日本でそろえたら、結構するんです。
1つ1つが結構高いので、おそらく倍はするかと思います。
なので、米Amazonで買うとお得に買えちゃいますよー。
Amazonのお陰で、洗車用具のストックがかなりたまってきました(笑)
買ったけどつかっていないもの結構あります。(それだけ洗車してないということなのですが・・)
よーし、磨いていくぞー!というわけで、近々ホイールポリッシュ編が始まる!(予定)

コメント

  1. ブレスケ より:

    本当にっ!日本で買ったら倍以上のお値段ですよね〜
    満足感のあるセットですよね!

    ええっ!?
    (予定)?!
    そんなこと言わずに〜(笑)
    僕がブレ55さんのヤル気スイッチ押して差し上げます…

    ポチっとな♪
    (*´∀`)σp(`O´)q

    せっかくの電動ですから、4本まとめてウィーンと磨いちゃいましょう!!(笑)

    僕も梅雨明けしたら本格的にホイール磨きます!

    ボディー用の黄色いヤツも試してみたいなー
    ブレ55さんのインプレ楽しみにしてますよ!
    (笑)

    体力抑制装置の働くこれからの時期、電動ツールは良いかもですよね!

  2. ブレ55 より:

    ブレスケさん、こんにちは!
    昨日早速予定を実行してきましたよー
    詳しくはまたブログに書きますね~。いやーでも使い方難しい~。
    まだ慣れてないせいか、ポイントがいまいちつかめてません(^^;)
    ちなみに昨日は2本磨きました~。さすがに4本は・・・キツイです(苦笑)

    ボディのやつはブレスケさん未体験なんですねー
    ピカピカになればいいのですが、まずはツールを使いこなさなければ~(^^;)

  3. ブレスケ より:

    早速、磨かれたんですね!
    昨日、洗車したので、僕も今日ホイール磨こうかと!

    ポイントは、ホイールに軽く当てる位でオッケーです
    押し当ててガンガン磨くのはノーグッドです
    押さえ付けると、スポンジが極端に痛みますし、綺麗に磨けません!

    あくまでも触れる位か、軽く当てる位で!
    ドリルの回転は遅めで、スポンジが黒くなってきたら、メタルポリッシュを追加しながら磨くと良いですよ〜!

    また、発見がありましたらお伝えします〜(笑)

  4. ブレ55 より:

    ブレスケさん、返信遅くなりました~m(_ _)m
    あぁああ・・・遅い回転でOKなんですねー。
    高速で磨いたほうがピッカピカになるのかなと思ってまして、
    この前、使ったときは高速かつある程度押し当ててた気がします・・(^^;)

    あとメタルポリッシュもどんくらいつければ良いかわらかなかったので、
    毎回つけてたのですが、スポンジが黒くなってきたら
    継ぎ足す感じでよいのですね~。勉強になります!!

    次回はブレスケさんアドバイスで、
    今回よりも輝きが増すかと思います!またブログで報告します~
    (って、今回のもまだ書いてないすね。急いで書かねば:苦笑)

タイトルとURLをコピーしました