ハスラー契約への道 Part.3 銀行マイカーローン編

前回のPart2.契約編でハスラーの契約は終わり、あとはお金の調達だけになります。
前にも書きましたが、ディラーでローンを組むと金利6.8%と高い+組めるローンが最長7年となり、
これだと月々の支払いが難しそうなので、銀行のマイカーローンを探すことに。

希望は
・10年ローンが組める。
・金利が安い。(できれば金利3%まで)

という条件でネットで探したところ、
何件かはすぐに見つかり、最終的には近畿大阪銀行でローンの審査をしてみることに。
(JAマイカーローンの金利が安くいいみたいなんですが、
 最初に加入費が必要だったことと、手続きに時間がかかりそうだったので、
 どうにも面倒だったので、やめました)

どこで車を買うのか
借り入れ金額
勤め先・年収
現在の借り入れ

・・・などなど、結構な多い項目をネットで入力して、
そのあと審査結果を待ってると、
翌日に「ブレ55さんは、おられますか?」と会社に在籍の確認電話があり、
(在籍連絡ってくるんだなー。)
そのあと全然連絡がなく、、、まさか落ちてるのか、、、(汗
・・・と思いながら待つこと4日後。。。
(即日結果でるのかなと思ったら、結果が出るまで結構長かかった)

銀行から電話があり
「審査通りましたので、店舗に来店していただき、手続きしてください」と。

ちなみに金利は2.375%だそうで、借り入れが126万で、
月々の支払いが約1.2万円になると思います。
(変動金利なので年に2回ほど見直しがあるとのこと)

少し多めに借りて、オーディオ買ったりできたらなーなんて
思っていたのですが、見積もりに対しての貸付しかできないそうで
あとから追加する分は自分で買わないとダメでした
まぁ、そりゃそうだよね。(汗

というわけで、無事にハスラー納車を待つ日々です。
(納車前までに銀行手続きにいかねば)

コメント

タイトルとURLをコピーしました