ハスラーの1年点検

昨日、10月8日で、ハスラーがきてちょうど1年になります。
普段の足、というより通勤・買い物・旅まで、ほとんどのことをハスラーでこなしているので、1年間で走った距離は14600kmというなかなかの距離を走っています。
(ちなみにブレイザーは1000km程度だったかと思います:汗)

1年間経ってみて、思うことは。
去年買っといてよかったー!間違ってなかったー(と心の底から思います:笑)

子供2人のチャイルドシートを載せることを考えると
軽でもある程度大きいのが欲しかったし、
燃費も良いし(ちなみに平均18.2km)、悪かったことは一切なかったです。
もちろん、ローンは増えたのですが、燃費やエコカー減税とか
お得なこともあるので、ずっと乗り続けるなら金銭的にもお得かなーと思います。

そんなハスラーですが、購入時に加入したメンテナンスパックで
1年点検に行ってきました。

と、その前に洗車を!

購入してから洗車したのは3、4回位だったような。。。
なんか思い出せないくらい、お肌に触ってなかったと思います(汗

今回新兵器がありまして、、、
マキタのコードレス掃除機です!

マキタのコードレス掃除機

先日の台風の際にマキタが話題になっていたので、
よくよく調べたらマキタすごい〜!となり、マキタの製品を集めようかと思っている最中です(笑
このことはまた後日書こうかと思います。

マグアイアーズのウォッシュミット

マグアイアーズのウォッシュミット。
(長年使っていたマザーズのウォッシュミットがボロボロになってきたので新しくしました!)
厚みのあるはんぺんのような触り心地です。

久々に洗車してあとはメンテナンスを受けるだけ。

いざ、1年点検へ

翌日ディーラーまで持って行き、5時間後、点検完了。
点検の間代車はスイフトRSでした。
(ジムニー代車になりませんか?と相談したのですが、断られました。乗ってみたかったなー:涙)
代車のスイフトののり心地は、というと良かったです!
10年くらい前に、鹿児島旅行のレンタカーもスイフトで良い感じだなーと思っていたのですが
その印象のまま、今回も快適でした。シートのすわり心地がすごく好きです。

おっと、ハスラーの話に戻りまして、
点検整備で、特に何も問題なかったそうなんですが、
オイルフィルターを留めるボルトがないとのことで、
ボルト入荷後に、また後日来てほしいとの説明がありまして、、、
予約していってるんだから、用意しておいてよ〜!!
と、モヤモヤはあったものの、とりあえず無事に終わりました。

洗車した後のハスラーは、神々しい光をまとっていました。(元が汚れていただけ?:汗)
これからもよろしく!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ブレスケ より:

    もう1年経つんですね!

    ディーラーってのは無駄に点検させるくせに、ボルトすらストックして無いんですね~、で、なぜボルトがついて無いんですか?ってハナシですよね
    フィルターが落ちなくて良かったです(笑)

    ハスラー君頑張ってますね
    最近、また燃料高くなったので燃費良いのは助かりますよね!

    僕は燃料高いので(近所の買い物はブレイザーで行くくせに)、連休は出かけずに、洗車か、少女漫画を読んでいるブレスケです
    笑えて、泣けて、心が洗われて少女漫画もいいもんですよ!

    あ!昨日ブレイザー見かけましたよ!毎日見てるのに、『お!ブレイザー久しぶりに見たぞ!』と思ってしまいました(笑)

    ブレスケ号もそろそろ車内掃除しないと(汗)
    コードレスは車内にも使えるし、すごく便利そうですね!

    • ブレ55 より:

      ブレスケさん、こんにちは!
      いやー、早いもので1年になりました。

      代車は新しくて楽しかったのですが(笑
      ディーラーはなんだかな〜という感じです。
      点検で半日くらいかかってたので、その間に用意できたんじゃないの???
      と思ってしまったり。。

      おっと、少女漫画ですか!?
      僕が最近読んだのは、、東村アキコさんの海月姫でしょうか。
      (最近って言っても、2年くらい前になりますが:汗)
      おすすめがあったら教えてくださいね!(^^)

      毎日見ていても、他のブレイザーだと久しぶりー!ってなりますよね。
      こっちだと、ほんっと見かけなくなっちゃいました。
      近所にいたアストロもいなくなってしまいまして、
      みんなー隠れてないででてきて〜って感じです(^^;)

      コードレス掃除機いいですよ!
      そのうちブロワも買っちゃおうかな〜なんて思ってます。
      マキタだと、バッテリーが共通で使えるようなので
      電動ドライバー、芝刈り機・・・も狙ってます。(笑)

  2. ブレスケ より:

    こっちもホント見なくなりましたよ~
    前は毎日のように見かけたトレイルもハマーもナビゲーターも、とたんに姿を消しました~

    アメ車が減ってしまい寂しいこの頃ですが、
    ホームセンターなんか行くと、ブレスケ号の隣に仲良く止めてくれる方(アメ車)もいて嬉しかったりしてます♪

    マキタと言えば仕事でマキタの釘打ち機(電ドリルみたいな形)をたまに塗っていて、
    キャンディーレッドのやつなんですが、塗っても、製品になると黒いグリップに覆われて塗装面がほとんど見えなくなってしまうという(笑)
    バッテリーが共通なんですね!それは便利だなぁ~!
    僕も欲しいー

    オススメの少女漫画はと言うと『ハチミツとクローバー』、『俺物語!』、『アオハライド』しか読んでないんですが(結構読んでる?!)
    『ハチミツとクローバー』の意味がわかった時にポロポロと泣けましたー

    俺物語も面白かったです!女の子より男が読んだ方が楽しめそうな感じで、主人公と、その親友に惚れてしまいます~
    主人公と、その彼女がなんだかとても可愛いです(笑)

    コテコテの少女漫画じゃないので、抵抗なく読めると思います!

    東村アキコさんの『かくかくしかじか』も泣けました~!
    まだ読んでなかったらオススメです!

    • ブレ55 より:

      僕もアメ車の隣に止めちゃうタイプです(笑)

      なんと!マキタのキャンディーレッドはブレスケさんのお仕事でしたかー
      釘打ち機と言わず、他のも同様にラインナップして欲しいー(切実
      ブレスケさんの塗った工具使いたいー

      そうなんです!
      マキタのバッテリーは14.4Vと18Vがメインであって、
      18Vだと使える道具のラインナップも多いので、18Vがおすすめです!(笑)
      先日の台風のときに、携帯充電するならマキタのバッテリーが最強説というのが話題になっていて、
      (他のバッテリーだと充電するのに時間がかかったりするのですが、
       マキタだと40分でバッテリー充電できて、7回くらい携帯充電できるので短時間で絶大な効果を得られる!という)
      そりゃすごいじゃん!と我が家で盛り上がっています。
      嫁さんはコードレス掃除機買ってくれるならマキタだろうがなんだろうが良かったみたいですが(苦笑

      早速のおすすめありがとうございます!
      俺物語はアニメで見てハマりました!
      登場人物みんな良い子で、優しい気持ちになりますよね。
      東村アキコさんの漫画は好きで、ほぼ全部読んでますー
      少女漫画じゃないのですが「メロポンだし」が好きで、携帯の待ち受けにもしています。(笑
      ハチミツとクローバー、アオハライドは未読なので、
      今度チェックしてみますね!
      意味気になっちゃいます!