純正オーディオ


車の中で聴く音楽は全てCD-Rに焼いてから聞くようにしているのですが、
ブレイザーの純正オーディオはCD-Rに対応しているのでしょうか?

最近というか、前からですが、、、
CD-Rを入れるとエラーでデッキから飛び出てくることが多いんです。face07
(途中で飛び出すケースもあれば、入れてすぐに飛び出すケースもあり)
以前に車上荒らしにごっそりCD持ってかれたので、CDを積んで置く気にもなれないし・・・
FMトランスミッターで、IPODをオーディオ代わりにする手もあるんだけど、
アナログ人間なブレ55なので、CDで管理できれば助かるのですが・・・
かと言って、オーディオを交換する気にもなれず。
結構、純正オーディオ気に入ってますface02

23日の勤労感謝の日がMYブレの1歳の誕生日でーすicon100icon12
最近は雨続きで、まったく洗車していないので、
この日ばかりは奇麗にしてやりたいもんですicon17icon12

コメント

  1. シボラー より:

    ブレ55さんご無沙汰してま~~す!
    いやー最近は仕事に追われていて、皆さんのブログを拝見できなかったです。明日は休みをとれたので今日はゆっくりしてまーす。
    自分も純正デッキを使用してますが、仲間から焼いて貰ったものはブレさんと同じくエラーが出てしまい無理でした。。。 

    前記事の件・・・以前の記事から業者の対応を拝見してましたが、やっぱりってな返答で頭きますねー。何だか保証が切れるまでひっぱっていた様にも思えます。
    もう遅かったかもしれませんが、もう一度保証内容を確認してきちっとした対応をしてもらえればと思います。
    どうせこの様な対応しかして貰えない業者でしたら、この先ブレさんも世話になる様な事も無いかと思いますので、消費者センターなどに相談しても良いかと思います。

    ブログだけのお付き合いですが、ブレさんのお人柄を考えるとおじさんは妙に頭にきてしまいます(^^) これもまたこの先自分が車を購入する時への勉強代だったと思えれば良いとも思いますが・・・

    本当に致命傷になるほどの故障が多く泣く泣く手放す方が多いブレイザーですが、元気に一年を向かえられた事は考え様によっては当たりですよね!これからもお互い大事に乗って行きましょうね!!!

  2. pipi より:

    この年式だと、CD-Rには未対応でしょう。
    何せ、2000年以降に、急に普及したメディアですから・・・。

    対応していると、デッキにCD-Rマークがありますからね。

    アメ車のステレオは、ヨーロッパのDIN規格を、かたくなに嫌っているフシがあるので、デッキ交換は結構大変みたいですよ。

    私はディスプレイが死んでいるカセットデッキ仕様なので、ひたすらラジオです。しかも、周波数がわからない・・・。

    でも、1年経過、おめでとうございます。
    致命的な故障さえなければ、少しづつ出てきた不具合を機能優先で修理していけばいいと思いますよ。

  3. ブレ55 より:

    シボラーさん、こんにちはー
    僕の場合、音質はこだわっていないので、純正で十分なんですが、CD-Rで悪戦苦闘しています(^^;)
    機嫌が良いときはスムーズに聞けるのですが、
    昨日は、入れてはエラー・・・入れる途中でCDがつっかえて引っかかるの繰り返しでした。
    そのせいで、ラジオのアンテナが出たり入ったりで壊れそうでした。
    こんな使い方は故障の原因に繋がるんだろうな・・と思いつつもそのままにしています~。

    ミラーの件ですが、僕の加入しているプランがスタンダードプランらしく、
    ゴールドプランじゃないと保証対象外だそうです。。。
    プランがあること自体知らなかったので・・・(T T)
    車検についても相談してみたのですが、イマイチ納得いかない内容だったので、
    この機会に、家から車30分くらいの距離の車屋さんに変えようと思ってます。
    遠くても親切に対応してくれるなら、続けてお願いしようと言う気になるのですが、、、

    シボラーさんありがとうございますね。
    そうですね(^^)色々勉強になります。
    明日でブレも1年。あっという間でした。
    大きな故障もなく、国産車の感覚で乗れていたような気がします。
    まだローンも残っているので、せめてローン中は壊れないで欲しいです~(笑)

    今日はお休みなんですね、お忙しいところありがとうございます♪
    ももちゃんファミリー&ブレでリラックスできる時間がすごせると良いですね(^^)

  4. ブレ55 より:

    pipiさん、こんにちはー
    やはりそうでしたか・・・なんとなくは気が付いていたのですが、
    まだCD-Rが普及してなかったんですね(^^;)
    DIN規格はもともとヨーロッパのものだったのですね!知りませんでした。
    しばらくは今のまま(ラジオと何とか聞けるCD-R)でいようと思います。
    デッキ交換が難しいなら、FMトランスミッターを買う方が良いのかな。。。迷います。

    ラジオで周波数が分らないのは、大変ですねー
    僕はほとんど同じラジオ局しか聞かないので、そのままなんですけどね(^^;)

    ありがとうございます。明日で無事1年を迎えることが出来ます。
    あと今年残ってるのは車検だけです。
    乗ってる(シロウト)感覚では不具合はなさそうなのですが、
    車検でどれだけ悪いところが見つかるか・・・ですね。

    いつも的確なアドバイスありがとうございます!

  5. ブレスケ より:

    ブレ55さ~ん
    ブレ一周年おめでとうございマス!!祝!!

  6. ブレ55 より:

    ブレスケさん、こんにちは!

    お祝いメッセージありがとうございます!
    うちのブレにも伝えておきますねー(^^)v
    これからも宜しくお願いします

タイトルとURLをコピーしました