ドアミラー修理は保留

車屋さんに、ドアミラーの件で電話しました。

ブレ55:「お世話になります。ブレ55です。どうなりましたか?」
車屋さん:「今日電話しようと思っていたところだったんです。えーとですね。確認しましたところ、ミラーは保証対象外となっておりまして・・・」
ブレ55:「えっ!対象外ですか?、以前貰った保障の紙に書いてあったと思うんですけど・・・」
車屋さん:「そっちはプランが違いまして、今加入されてるプランだと保障ができないんです」

ブレ55:「はい。。」(イマイチ納得していない・・・)
車屋さん:「で、ですね。中古で探してみたんですが、料金の方が結構しまして、工賃入れて5万円程度になりそうです」
ブレ55:「そうですか。高いですね。。。」
車屋さん:「はい。」
ブレ55:「今のところ支障はないですし、無料で直せたら直しておこうと思っていたので、とりあえずは今回はそのままにしておきます。ちょっと聞いた話ですが、アメ車はドアミラーの開閉は手動なんでしょうか?」
車屋さん:「はい、そうですね。昔のはほぼ手動です。最近のですと自動開閉スイッチが付いてるのは、ハマーとトレイルブレイザーだったと思います。基本的には手動です。」
ブレ55:「了解しました。今はなんとか動くので良いのですが、動かなくなったら手動でやればよいのですよね?」
車屋さん:「はい。一気に押すと壊れる可能性があるので、ギアにあわせてスムーズに押してもらえば大丈夫です」

と、こんな感じで終わりました。
・・・残念です。直せるものだと思っていたので。。。
それにしても、ミラー高いですねーicon41
格納の機能が付いてるだけで値段がかなり上がるんですね。
ミラーが壊れたら、シボラーさんに教えていた頂いた、
社外品ミラーにしようと考えてます。2万円位だったのでかなりお得です。icon22
ただ、取り付けが自分で出来ないのが問題ですが・・・face07

というわけで、結局ミラーは直さずそのまま使おうと思います。icon10

コメント

タイトルとURLをコピーしました