バッテリーターミナルに銅グリスを使ってみる。 Part2

最近、エンジンのかかり具合が弱々しい気がするので、
4ヶ月ぶりにバッテリターミナルのメンテナンスをしてみることに。
もちろん使うのは銅グリスのモトレックス カッパ-コンパウンドです!わーい(嬉しい顔)

DSCF0196.jpg
↑バッテリーターミナルを外してみたのですが、
白い粉もなく、前に塗った銅グリスも残っていて、汚れてる感じもしないけど・・・う~ん。。。
とりあえず、ワイヤブラシでターミナルの清掃をしました。

DSCF0200.jpg
↑そして、こんな感じで銅グリスを塗りました。

さっそくエンジンをかけてみると・・・

ドォーーーン!!

銅グリス効果って凄いなー。確実にパワーアップしてますグッド(上向き矢印)(笑)
エンジンのかかり具合も良くなって、とりあえず一安心です。
※前回の銅グリスメンテナンスで、液晶のチラチラが直ったと書いたのですが、
やっぱりしばらくするとチラチラが発生。気にしないのが一番でしょうかわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

コメント

タイトルとURLをコピーしました