エアコンの修理は連休明けに

まだ涼しい風は出てるのですが、遅かれ早かれ修理する予定なので、
本格的に暑くなる前にと思い、車屋さんに連絡してみました。携帯電話

ブレ55:「こんにちは。近々エアコン修理をお願いしたいのですが、いつが良いでしょうか?」
車屋さん:「う~ん、今週からパーツ屋が休みに入るから、連休明けの方が良いと思いますわ。今預かっても、あれこれパーツが必要になったらお待たせすることになると思うので。」
ブレ55:「そうなんですね。了解しました!」
ブレ55:「あと、すみません。修理にどれくらい時間かかりますでしょうか?」
車屋さん:「預かって、2、3日位みてもらえたらと思います。」
ブレ55:「了解しました!また連休明けに連絡しますねわーい(嬉しい顔)

というわけで、エアコン修理は連休明けになりそうです。

コンプレッサーは自分で用意したほうが安くなりそうなので、
ヤフーオークションに出てるSANDEN製のセット(アキュムレーター含む)を購入する予定です。
念のため販売元に適合を問い合わせた所、問題ないとのことで在庫もあるようです。
(車屋さんにも相談したところ、あそこのなら何回か取り付けたことあるから大丈夫やと思うわ、と言ってました。)

毎年エアコンガス補充で乗り切ってましたが、それも今年でおさらばです!
あとは、心配なのは修理金額だけです!!(苦笑)
他に悪いところがなければ良いのですが・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

コメント

  1. よーすけ より:

    暑くなってからの修理だと待たされますからね。
    早めの修理が正解だと思います。
    今年の夏は快適に過ごせそうですね!!

  2. taku27 より:

    とうとう修理ですねわーい(嬉しい顔)

    安く済むと良いですねグッド(上向き矢印)

    そういえば、エアコン試してないなぁたらーっ(汗)

  3. おっさんブレ より:

    こんにちは。
    ブレを購入して依頼春のエアコン試運転はドキドキしますね。マイブレは今年もまだ大丈夫のようですが?。
    まーそこがブレの可愛いいとこですが。
    安く修理出来るように祈ってます。

  4. しゃべる より:

    修理のめどがたって良かったですね。気になる箇所が一つ減り快適にブレ生活が送れそうですね!

  5. ブレ55 より:

    よーすけさん、こんにちは!
    そろそろエアコン修理で忙しくなるのかな~と思って、
    車屋さんに聞いてみたのですが、今のところはまだエアコン修理は入ってないそうなので、
    僕のブレが一番乗りかと思います(笑)
    しっかり直してもらって、来年こそはエアコンの悩みとは無縁になってるはずです!

  6. ブレ55 より:

    taku27さん、こんにちは!
    僕は毎年ガスが抜けていたので、トラウマで来年もちょっと怖いです(苦笑)
    今年はしっかり直してもらうので、来年こそはバッチリになってると思うのですが(^^;)
    taku27さんも是非エアコンチェックしてみてください~

  7. ブレ55 より:

    おっさんブレさん、こんにちは!
    今まで大きなトラブルはなかったので、これが一番大きい修理になりそうです。
    いづれは直さないといけないので、仕方ないのですが、金額がちょっと怖いです。
    車屋さんには10万程度考えておいた方が良いと言われてます~。
    (もうちょっと安くなるかもしれませんが)
    おっさんブレさんのブレ君は無事でしたか~!!
    初めてエアコンを入れる瞬間ドキドキしますよね(^^;)

  8. ブレ55 より:

    しゃべるさん、こんにちは!
    今年でバッチリ直して、来年からはおさらば!・・のはずです!!
    今のところはエコアン以外は順調なので、追いつけシェベル君の勢いで頑張りますよョ~!
    まずは10万km目指して(^^)v

タイトルとURLをコピーしました