エアコンの故障再び

エアコンの故障

120704.jpg
一昨日、和歌山までドライブに行く途中、さすが夏。
日差しも暑かったので、エアコンONにしていざ和歌山へ!と走らせていたのですが、
エアコンONにしても熱風しか出てきません。たらーっ(汗)これはまたもや・・・
仕方ないので、窓全開で走らせることに。。。いやー窓開けたほうが断然涼しい!

近々車屋さんに行ってこようと思います。
2009年にACコンプレッサー交換して、調子よく動いてると思ってたんだけどなー。
うーん、なかなか早い再発で。。。ふらふら

コメント

  1. きっちゃん より:

    もう暑くなりましたもんね(>_<)エアコンガスの補充で済むことを祈ってます!!
    余談ですが、僕は外気温度計がぶっ壊れてかなりの高温になったことがあったのを思い出しました(笑)

  2. ブレスケ より:

    あぁ〜マジですか〜…
    これから!って時に…

    それにしても再びの故障が早いですね

    ただのヒューズ切れとか?そんなことないか…(笑)
    今度は違う場所かもしれませんね

    僕のは、いまだに新車時からのままです、僕がオーナーになってからも故障せずそのままなのですが、なんの問題もありません〜(笑)

    エアコンを使わないせいもあるのかもしれませんが、
    当たり外れがあるのかな〜…なんて思ったり

    真夏になる前にどうにかしたいところですね!

  3. ブレ55 より:

    きっちゃん、こんにちは!
    どっかから漏れてるのかな~・・・さすがに大きな金額はいたいので、
    ガス補充で乗り切れるならそうしようかなと思ってます(^^;)
    あらら、外気温度計壊れちゃいましたか。
    僕のは今のところ正常に動いています。
    暑くなるのは勘弁してほしいですが、ちょっと下げて表示してくれたら
    気分的には涼しく・・・ならないかな~?(苦笑)

  4. ブレ55 より:

    ブレスケさん、こんにちは!
    そうなんです。。いつ直したっけな~?と思ってブログ読み返したら、
    2009年なので、ちょっと早いですよね(T T)
    おっ!ヒューズは見てなかったです。車屋さん行く前にまずチェックしてみます!

    すごい!!ブレスケ号は問題ないんですね~。
    僕のは買った当初からエアコン問題を抱えてますよ~(苦笑)
    安く済むと良いのですが・・(^^;)

  5. おっさんブレ より:

    ご無沙汰です。3シーズンでの故障はすこし早いですね。
    エアコンは悪いとこの修理をしてもまた別の箇所に不具合がよく出るので面倒ですよね。
    前回出来るだけの修理・メンテしてもらってるのでラインかサービスバルブあたりですかね。ガス充填ですむように祈ってます。
    マイブレも春の暑い時にエアコン試運転したんですが、ぬくい風でヒーターに変貌していました(笑)。
    早速ブレ55さんに教えていただいた工場に連絡を入れて見いただき取り合えずガス充填と漏れ検知の塗料を入れてもらいました。
    今のところ漏れも見当たらず大丈夫なようですが恐々乗っています。

  6. ブレ55 より:

    おっさんブレさん、こんにちは!
    エアコンガス入れてきたのですが、1日で抜けてしまったようで、すでに元通りです(T T)
    また明日車屋さんへ行ってこようと思うのですが、
    目に見える範囲では漏れてないようなので、修理となると高くなりそうです。。
    おっさんブレさんのブレもガス漏れですかー。お互い悩まされますね~・・・(^^;)

タイトルとURLをコピーしました