ヘッドライトが片方点かなくなった。

HIDの装着

IMG_3451.JPG

コストコからの帰り道、あれっ!?ヘッドライト切れてる!?

いつ交換したかな~?と調べてみると2011年8月なので約4年でした。
安かったし、意外と長く持ってくれたなーと。
ちなみに前回購入したのは35W超薄型バラスト HIDコンバージョンキットというやつで、
特に問題も無く気に入ってたので(安いし!笑)、また同じものを購入しようかな~と思ってます。

しかし、4年前よりも値段があがってる~!
(1000円程度ですが)

今週末にでも直さなくてはふらふら

それにしても・・・バッテリー、エアコン、今回のヘッドライト。
不思議とこういうのってタイミングが重なるもんだな~。
この波、これで止まってほしいですたらーっ(汗)

コメント

  1. taku27 より:

    バラスト交換を考えてるみたいだけど、左のバラストを右に付けてみた?
    もしかしたらバラストは生きてて、バーナー切れかもしれないよ?

    バーナーだけだったら、安く済むよー!!

  2. taku27 より:

    間違えた!
    左のバーナーを右に付けてみた?
    が、正しいですw

  3. masamasa より:

    アメ車、kindigやfooseの世界に憧れています。話題豊富で楽しく拝見しています。私のグダグダブログはhttp://saitou111.seesaa.net/s/です。
    暇で死にそうな時、立ち寄ってください。

  4. ブレ55 より:

    taku27さん、どうもです!
    すみません!コメント見る前に一式注文してしまいました!
    今日チェックしてみたところ、切れてるはずの右目が点灯してました。
    なんだかバラストっぽい感じがしてます~

    あとでブログにも書きますが、左右ともども一式丸ごと交換しましたー。
    前回とまったく同じものなので、劇的な変化もなく通常に戻った感しかありあせんが(^^;)

  5. ブレ55 より:

    masamasaさん、はじめまして!
    ダッジチャレンジャーなんですねー!!うらやまし~!
    かっこいい車ですよね!
    なかなか走ってるのみかけませんが、見つけたときは付いて行きたくなります!

    マイペースですが、メンテナンスノートの変わりに日々を書いてます~
    維持できる限り。・・いや、修理可能な限り続きますので
    これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m

  6. ブレスケ より:

    そうなんですよねー
    面白いことに、トラブルって、なぜか重なってきますよね!

    試着だけした6000Kの35Wのセットがあったので、もしよかったら差し上げようかと思ったんですが、

    すでに交換されてたんですね!

    最近はキットも安くなったから、まだ金額的に許せますよねー

    タクさんの仰るように、大概はバーナー交換のみで復活できると思いますよ!
    (o^-‘)b

  7. ブレ55 より:

    ブレスケさん、こんにちは!
    えっ!そんな気を使わないでください~。でもありがとうございますー(^^)
    昨日無事、交換で直りました。

    HIDも買いやすくなりましたよねー!
    前回交換してから4年経ってたので、4年持てば十分満足だなーといいう気がしてます。
    しかも、新しくして明るさが増したような気が(^^)v

    バーナーのみで復活するほうが多いんですね!
    昨日交換する前に、点灯するか試したときに点灯してたのでバラストなのかな~?と思って、結局丸ごと交換しちゃいました。
    とりはずしたやつはストックしておいて予備に使おうと思います~

タイトルとURLをコピーしました