新しい車が決まりました。

前回の新しい車についての記事では、VWゴルフトゥーランを検討中と書いておりましたが、
シャラン(ミニバン)とパサートヴァリアント(ワゴン)で悩んだのですが、
パサートヴァリアントに決まりました!

今年の初めあたりから車屋さんには良いのがあったら声かけてください〜と伝えていたので、
かれこれ7、8件いただいた中で、予算で合わず流れてしまったものも多いのですが、車が決まりました!
2015年式のパサートヴァリアント(コンフォートライン ※ブレイザーで言うLSです)になりました。
納車は5月中旬の予定です。

まだ正確な金額は出てないのですが、
「車両が130万で落札できたので、予算内で大丈夫」とのことでして、
130万って聞くとかなり安いな〜と思っていたのですが、
これ税抜き価格なのと、車屋さんへの手数料&陸送料金など含まれていないので、
実際の金額で言うと、
税込価格は143万(車両130万+消費税13万)で、車屋さんへの落札手数料が5万(だったかな?)プラスすると、
ここまでで総額148万になりまして、(ここでは陸送費は含めてない)
そこから車屋さんから購入する消費税がかかるので、162.8万(車両148万+消費税14.8万)という感じだと思います。

陸送費や、手続きの費用や、点検費用などが乗っかり、予算内でなんとかかなーと。
ちなみに予算は170万円で伝えていたので、大体ちょうどくらいになりそうです。

うーん。。。改めて税金って恐ろしいなーと。
車の金額ってこんな感じで、どんどんあがるんだなーと。総額で金額を見てしまいますが、車両本体自体はこんな感じなんだなーと。

あっ、すみません、お金の話ばかりで・・・汗
お金の話の最後に、車屋さんに予算を伝えてお願いしたおかげで、
おそらく10万〜15万円くらいは安く買えたなーと感じています。以上、お金の話でした。

先週末に車屋さんに到着しから見に来るーとのお誘いがあったので、
見てきたのですが、良かったです!
おそらく次は納車のときかなーと思うので、納車されたらまたアップしますね!

コメント

  1. ブレスケ より:

    ついに決まったんですね!
    楽しみですね!

    僕も楽しみにしています
    o(^o^)o

    ほんと、なんでもかんでも税金取られて…

    こんな時なんだから、毎月10万円パァーっと撒いて欲しいところですな(笑)

  2. ブレ55 より:

    ブレスケさん、どうもです!
    とうとう決まりました〜!
    実車を見に行った方がいいよーとアドバイスしていただいたものの
    コロナの影響で全て中止になり、どうしようかなーと思っていたら
    車屋さんがめちゃくちゃ動いてくれました!(笑)

    予算的にも余裕があるわけじゃないので、今の時期がチャンス!と思って
    動いてくれたんだと思います〜汗

    僕も、今の時期に車買うのか〜と、大丈夫か〜!?と思っています。
    でも、やっぱり楽しみです!
    何色を選んだのかは納車の報告までお待ちください〜!(笑)

    毎月10万円・・・もらえたら。
    うーん。。
    旅がしたいですね!思いっきり旅したいですね!
    ぼーっとドライブして、温泉入って、美味しいご飯を食べて。
    そして再びブレスケさんに会いたいですね!

タイトルとURLをコピーしました