タイヤワックス掛け

昨日、洗車に行ってきたのですが、
その前に車用品を見にオートバックスへ行ってきました。
「ホイールを変えたい」と言いつつも、インチ数によってどれだけ大きさが違うのかを
理解してなかったので、ハリアー用の20インチのホイールを見てビックリ。face08
想像していたよりもデカイ。。。
これをブレに装着するにはちょっと大きすぎるかも・・・??
でも、実際に装着させてみないと、イメージが掴めないなぁ。icon11

その後、コイン洗車に行ってきました。
ちょっと面倒だったので今回は手抜きで、
タイヤのワックス掛けと窓ガラスだけ拭いてきました。 合計0円


油性タイヤワックスを使用。
タイヤワックスを掛ける際、手が油だらけになるので、100均の使い捨てビニール手袋をはいてやっています。このビニール手袋かなり便利です!


グラスクリンで窓ガラスをささっと拭きます。


ボディーは洗っていませんが、遠くから写真を撮れば奇麗に見えますねface03
今年はまだちゃんと洗車していないので、来週こそはきちっと洗車しようっと。icon17icon12

コメント

  1. シボラー より:

    ブレ55さんこんにちは!
    久々ブログを観覧しましたが、前記事のホイールイメージの画像 すごいですねー。ブレさんのテクニックに脱帽です。パソコン音痴の自分では写真を切って貼るぐらいのアナログなイメージが精一杯ですよ~  直接液晶に貼っちゃったりして。。^^

    最近ビックリした事がありました。車検期間を1ヶ月程勘違いしていたみたいで、あと1週間程しか残りがなく本日急遽車を出しました。
    整備工場の方から連絡が来なかったらやばかったです。

    とりあえずラジエター内部の全洗浄と、LLCの全交換はお願いしたので、多少高くつくかと思います。他の交換・致命傷がありません様に・・・・・・

  2. ブレ55 より:

    シボラーさん、こんにちは!
    ありがとうございますー(^^;)テクニックと言っても、
    自分のブレ写真と同じ角度のホイール画像を探してくっつけただけなんで、
    そんなに難しくないんですよ。写真を切り取って貼るのをパソコンでやっただけなんで(^^)v
    でも特にアメ車は思うんですが、写真と実物では全然違ったりして、やっぱり着けてみない事には分からないな~と。ダッヂとか雑誌で見てるときはそんなに好きじゃなかったのですが、実物を見たときにビックリした記憶があります! 「か、、、カッコイイー!!」と(笑)

    1ヶ月勘違いでしたかー、車検大変でしたね。
    整備工場の方、ナイスタイミングの連絡でしたね!
    悪い箇所ないことを祈ってますー(^^)

タイトルとURLをコピーしました