洗車用の踏み台(セノビー)を購入

洗車用の踏み台が欲しかったのですが、良さそうなものがあったので購入しました。
購入したのはSeno-Bi(セノビー)という折りたたみ式の踏み台。
一番大きいサイズ(高さ39cmの天板ワイドタイプ)で値段は1980円(送料別)でした。

DSCF5292.jpg
↑箱から出したらこんな感じです。色はオレンジ(他に茶、黒、黄があります)

DSCF5294.jpg
↑さっそく踏み台に変身させてみました。
おっ!こやつ超スムーズに踏み台に変身するぞ!

DSCF5295.jpg
↑しまうのも超スムーズ!

DSCF5296.jpg
↑取っ手を引くだけで勝手に閉とじてくれます。
もっと手であちこちを折り曲げながらしまわないといけないかと思ってたので、
これはすごいありがたいです!るんるんぴかぴか(新しい)

ブレイザーのルーフを洗うのに、サイドステップを踏み台にして洗ってたのですが、
それだと全部の範囲を洗うのに結構厳しかったので、
Seno-Bi(セノビー)でもっと楽に洗車できそうです。
(というか、面倒だったのでルーフそんなに洗ってないのですが・・・)
今度からはサボらずルーフまで洗わなくちゃ。
最近艶がなくなってきてる気がするし・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

コメント

  1. ブレスケ より:

    ブレ55さんこんばんは!

    おぉ!セノビー!(笑)
    便利らしいですよね!

    セノビー、でっかいのちいさいのありますよね!

    僕はリアタイヤに登ったり、フロントドアを開けて、登ったりと知恵の働かないヤツです(笑)

    リアタイヤに登るのも結構良いですよ~!

    滑ってフェンダーにコカンを擦ったことありますけど!!(笑)

    じゃ、リアタイヤ登るのを勧めるな!って話しですよね
    (;^_^A

    セノビー…使ってみたい気もします♪

  2. hiro より:

    こんばんは!

    「セノビー」ってネーミングが何より素晴らしい!

    てか昨日はお店の件でレス頂き有難うございました。

    が、しかし!!・・。アドレス間違っていたかもです(^_^;)
    すみません・・。

    お手数ですが再度メール頂けませんでしょうか。
    ホント申し訳ないですm(__)m

  3. ブレ55 より:

    ブレスケさん、こんにちは!
    おぉ!セノビー知ってましたか!?
    なんか人気商品のようなので、どんなもんか試しに買ってみました。
    ホントは家用にも欲しかったのですが、まずは試しに1つだけ。
    踏み台に変身させるのも収納させるのも、スムーズでかなり便利ですー

    リアタイヤにも登ったりしてたのですが、ルーフ磨くのが面倒で、
    目に見えないとこなので、まぁいいや。とほったらかしにしてたんです(^^;)
    でも、登る台を使えば、目に見えないところじゃなくなるので、
    ほったらかしにはできなくなるかな~?と・・・
    って、基本面倒くさがりなので、セノビーも閉まったままになったりして(苦笑)

  4. ブレ55 より:

    hiroさん、こんにちは!
    あれっ!?メール届いてないでしょうか?
    こっちには戻ってきてないので、送信できてるとは思うのですが、、、
    う~ん、、、どうしてかな~??
    今回頂いたアドレスも同じアドレスなので、アドレスの間違いではないと思うのですが、
    もう一度送らせていただきますね(^^;)

タイトルとURLをコピーしました