小豆島に行ってきました。Vol.2

旅・お出かけ

2日目は瀬戸内国際芸術祭の作品を見て回ってきました。
基本、外に展示されている作品をめぐってます。

13781934_1063094377118130_5579397038452746208_n
オリーブのリーゼントにて。

13686557_1063094380451463_1109221945622524575_n
こんな感じで、リーゼントのカツラが常備されてるのでかぶって撮影できちゃいます。
なかなか似合ってる!いや、親ばかじゃなく似合ってる!!

13716173_1063094530451448_4781869261578285400_n
こちらの作品は、浜辺にずらーっと砂でできた子供の像が並んでいて、見ごたえがありました。
砂でできているので、打ち返す波によって形が崩れていたり。
雨ふったらどうなるのかな~。

DSC02929
ん~、怖かったみたいです。汗

13697115_1063094463784788_6406063741878407303_n
こちらはネットで形を作っている大きなオブジェでした。

13697078_1063094487118119_6587598852698151724_n
近くによってみると・・

13707525_1063094490451452_6394331993407213667_n
中にも入れちゃいますー

13775753_1063094413784793_4199354220374297492_n
お昼は帰りのフェリー近くのMORIKUNI BAKERYさんでパンとコーヒーを食べてきました。

13697125_1063094410451460_8643649677430057049_n
素敵な空間でいただく、コーヒー美味しかったです。

13775810_1063094457118122_7326404640814718619_n
中庭もあったりで、気持ちい~です。

13770355_1063094537118114_928734890592829875_n
帰りのフェリーでも、一番上のデッキまであがって寝転びながら帰宅しました。
う~ん、とっても充実したよい旅になりました。

・・・で、終わればよかったのですが。そうならないこともあるんです。
いやー、小豆島走ってたときも、ん???なんかおかしい。パンクかな?と思って、降りてタイヤチェックするものの異常なし。
ん~~ん。なんだろう。と思いながらも普通に走れたので気にしないようにしてたのですが、
家の駐車場に入れようとした際、エンジンストール。。。
ええええ!!・・・やっぱ調子おかしかったんだ!

再度エンジンをかけなおすと、無事動いたので事なきを得たのですが、どうやら故障のようです。
坂の途中で、アクセルを踏んでも反応が無い感じの症状で、もしかしたら燃料ポンプとかかな~・・

でも、家の前まで帰ってきて止まるなんて、生きてるな。
間違いなく生きているな。
いつもありがとうブレイザー。

コメント

  1. より:

    こんにちはー(^^)
    私も一度、小豆島に行ってみたいなー。
    デッキの上でゴロゴロとか。。。気持ち良さそう。(*^^*)
    リーゼントがすごく似合ってるねー!いいよ♪いいよ♪可愛いよ!氣志團もタジタジだね。(*^^)v
    表情豊かで可愛いなぁ。癒されます。
    芸術作品も見応えあって面白そう。 

    相変わらず写真が綺麗で、ハッ!としちゃいます。
    コーヒーの美味しそうな感じとか、中庭の涼しそうな雰囲気が写真から伝わってきます。(^^)
    つい最近、カメラを新しくしたので撮るぞぉーっ!思っていたところをさらに触発されてしまいました。w
    連休にブレイザーで富山を目指すのですが、遠いので出先でトラブルがおこらないか少し心配。。。(^_^.)
    もし何かあったらブレ55さんブレイザーのように持ちこたえて欲しいなー。

    • ブレ55 より:

      姫さま、こんにちは!
      小豆島とっても楽しかったです〜!
      街も風情があるし、人も優しいし、島に来た感もあるし、勝手に関西の沖縄と命名してます。(笑
      姫さまだったら魔女の宅急便のホウキもとても似合うと思います!
      今の時期は暑すぎるので、ホウキよりもアイスを!!!となりますが(汗

      リーゼント似合ってますよね!?笑
      汗かきなので、本人は変なもの被せないでよーと怪訝そうな顔していましたが、
      大きくなったら見せてあげたいです〜。

      姫さま新しいカメラを!!
      何を購入されたか気になります〜〜
      僕も新しいカメラ欲しいな〜と思ってるのですが、なかなか高くて買えないので、
      この旅用にレンズを買って持って行きました〜。
      まえはオートで撮ってましたが、最近マニュアルの操作を覚えてあれこれいじって挑戦中です。
      思っているイメージには遠いですが、もっと上手くなりたいなーと頑張ってます。

      旅行楽しみですね!
      ブレイザーなら絶対大丈夫ですよー!
      なんせブレスケさんですもん!ブレイザーへの愛が止まらない〜。笑
      そして、なんかあったとしてもブレスケさんがきっと解決してくれますー!安心して楽しんできてください〜♪
      (ねっ!ブレスケさん!?)

      いっぱい写真撮ってきてくださいね〜。また見せてくださ〜い!

  2. より:

    リーゼント似合ってる似合ってる。(#^.^#)
    いつの日か、写真を見たとき、きっと本人も似合ってる!と言っちゃうかも。(^^)
    楽しみなショットですね。(^^)  

    わぁ~♪
    ホウキが似合うなら嬉しいな~♪ちょっと憧れもあったので嬉しいです♪
    でも。。。確かにホウキとアイスだったらアイスを選んじゃいますね!w

    島。。。いいなー。行ってみたいな。
    よし!次は島に行こう♪(*^^*)

    カメラはパナソニックのLUMIX GFを選びました。
    他にも候補があったのだけど、結局見た目を優先してしまいました。(^_^;)
    カメラ高いですよねー。
    高かったけれど、機能もいっぱいで思い切って買って良かったです♪
    私も素敵な写真が撮れるように挑戦しなくちゃ!!(^^)
    富山では良い写真が撮れるように頑張ってきま~す♪(*^^)v

  3. より:

    ごめんなさい!(>__<)
    ミラーレス一眼です。
    ニコンのニコン1J5と、ソニーのILCE-5100とも迷ってたのですが、
    機能で選んでいたのに、いつのまにかルックスで決めちゃいました!(^_^;)
    初めに、いいなーと思っていたカメラだったので、ほぼ一目惚れみたいな感じで。。。

    でも、見た目も大事ですよね!?(^^)

    重くないし、持ちやすいし、可愛いし、私なんかでも扱いやすくて気に入ってます♪
    ケースまで揃えてみたり楽しんでます♪(*^^)v

    • ブレ55 より:

      LUMIX GF見てきました〜!
      おしゃれなカメラですね〜!かわいい〜!!
      僕もミラーレス一眼で、ソニーのを使ってます。(見た目はILCE-5100と似たような感じかも)
      WiFiを使って、写真を携帯に転送できるのがとっても便利です。
      いちいちSDカード取り出して〜って手間が省けて助かってます。(^^)
      たぶん姫さまのにもついてると思います〜

      ミラーレス軽いし、持ち運びしやすいのでやっぱり良いですよね!
      おっ、ケースも揃えたりしてるのですね!
      僕はストラップは前回使ってたやつをそのままつけてます(苦笑)

      富山景色綺麗だろうな〜。楽しみですね!!

  4. より:

    あれれ!?さっき、ごめんなさいの後に、
    カメラはGF7です。7を忘れてました!って書いたのに。。。
    私が誤って消しちゃったみたいです~。。。(>_<)

    因みにピンクです~♪
    ストラップも揃えちゃいましたよー。(*^^)v
    形から入っちゃってます。。。(~_~;)

    ミラーレスは持ち運びしやすくて良いですよね。(^^)

    動画も撮れるので、富山でトロッコに乗ったりしたら動画も挑戦してみたいです!
    旅も写真も楽しんできます。(^O^)/

    • ブレ55 より:

      姫さま、大丈夫です!GF7って、わかりましたよー
      ピンクを選ばれたのですねー、カメラグッズもきっと可愛いんだろうな〜。
      まずは形から。わかりますわかります。笑
      気に入ったものだから持ち歩くのが楽しいし、大切に使っちゃいますよね。

      動画に挑戦ですかー。楽しみですね。
      ブレスケさん&姫さまの動画もどこかでこっそり見せてください。
      あ、富山にはトロッコがあるんですね。まだ一度も行ったことなくて。
      雪の壁があるのも、たしか富山でしたよね〜。一度見て見たいです〜(^^)
      ご飯に、景色に楽しみがいっぱいですねー!

      • より:

        富山満喫してきました♪食べ物も美味しかったです♪
        黒部峡谷にトロッコ列車が走っていて、黒部に行ったのは二度目なのですが、どうしてもまた乗りたくて。(#^.^#)夏は緑いっぱいで気持ち良かったですよ。(^^)スピードも速くないので風も気持ちいいです。秋は紅葉がとっても綺麗でしたよ。
        私も雪の壁一度見てみたいな。(^^)写真で見るだけでも圧巻ですよね!
        旅行中はカメラを落とさないようにドキドキしながら写真と動画にチャレンジでした!w前のは落としてしまって。。。(>_<)
        動画、良いですよ。ぜひ見て欲しいです。(^^)ブレブレだったりしてますけど。。。
        どうしたら見せられるのかな。
        写真はわりと綺麗に撮れたような気がします。カメラのおかげ??w
        私も無精ながらブログ始めてみようかな??なんて思ってるこの頃です。

        • ブレ55 より:

          姫さま、大変お返事おそくなりました〜!! m(_ _)m
          富山旅行お疲れ様でした!楽しい旅行になったようでなによりです!
          トロッコ列車再訪なんですねー!楽しそう〜♩
          夏は緑いっぱい、秋は紅葉、素敵な場所ですねー。
          前のカメラ落とされたのですね〜・・・それはショックですね(> <) 気持ちを一新して新しい相棒とのお出かけですね。それも良いですよね!!いや、よかったんです! あー!動画撮ったのですねー。見てみたいなー。あー 写真も見てみたいなー。 ブログ是非是非!こっそり教えてください〜(笑 ちなみに僕のブレは戻ってくるのにまだまだ時間がかかりそうです〜(汗

タイトルとURLをコピーしました